ご飯を食べてきました!若狭美浜 海の駅【どこ〇もドア】

若狭美浜海の駅

今回は、SNSで美浜町にどこ〇もドアがある!と知り、若狭美浜海の駅に行ってきました!

若狭美浜海の駅 情報

若狭美浜海の駅 概要
店名 若狭美浜海の駅
住所 〒919-1208 福井県三方郡美浜町
駐車場は200台
営業時間 10:00〜16:00
定休日 不定休
連絡先 0770-38-1011
公式サイト https://wakasabay.jp/list/detail
関連Instagram 若狭海遊バザール 千鳥苑

若狭美浜海の駅の外観

若狭美浜海の駅 外観

坂尻海水浴場に面した海の駅の外観はこんな感じ。バスツアーの休憩場所としてもよく利用されているそうで、駐車場はとても広かったです。
そして、駐車場からよく見える位置に、海に向かってピンクと白の扉が設置されていました!
若狭美浜海の駅 どこにでもいけるドア
ど、どこ〇もドア・・・
どこでもドアだなこれは。


大人の事情的に、セーフなんでしょうか。。。
近くに行って見てみると、白い扉は『未来ヘツナガルドア』、ピンクの扉は『世界ヘツナガルドア』と書かれていました。
きっとセーフですね。どこへでもドアです。
若狭美浜海の駅 どこでもドア

若狭美浜海の駅 ドア
観光に来た人たちが次々と写真を撮っていて、大人にも、子供にも人気の写真スポットになっていました♪
ちなみに、強風時には安全のため、扉が開かないようになっているそうです。現実的。

若狭美浜海の駅 中の様子

若狭美浜海の駅 中の様子

海の駅の中に入ってみました!
店内には嶺南の特産品やお土産がたくさん。言わずと知れた福井名物のへしこに、『食べるラー油へしこ』という商品もあることを初めて知りました!
若狭美浜海の駅 地産のお土産
その他、福井梅を使った梅干しや、若狭のお酒などもありました!
中でも気になったのは見た目も可愛い若狭ビール🎵
若狭美浜海の駅 地ビール
3種類あるそうで、海の駅に隣接しているクラフトビール工場「若狭シーサイド・ブルワリー」で製造されているそうです!
若狭美浜海の駅 購入できるお土産

NHKあさイチでも紹介された『うそば』も販売されていました!うそばは、表はうどん、裏はそば、という地元では人気の名物麺だそうですよ〜。
若狭美浜海の駅 うそば

若狭美浜海の駅 サービス メニュー紹介

 若狭美浜海の駅 券売機

今回は海の駅の中にあるお食事処千鳥苑でランチをいただきました。
若狭美浜海の駅 メニュー
メニューはこんな感じで、食券を購入し、カウンターの店員さんに渡したら順番に呼ばれるシステムです。
若狭美浜海の駅 フードコート

実際にいただきました!

若狭美浜海の駅 海鮮丼

私は海鮮丼1600円(味噌汁付き)を注文しました。イクラ、ウニ、甘エビ、炙りサーモンが乗っていて美味しかったです。
近くに座られた県外からのお客さんは、福井名物の焼き鯖鮨定食と、へしこ定食を召し上がっていましたよ〜🎵

若狭美浜海の駅 まとめ

若狭美浜海の駅 まとめ

いかがでしたか?
これから海水浴の季節になりますので、坂尻海水浴場に遊びにきた際には、ぜひ、インスタ映え間違いなしのピンクと白の扉の前で写真撮影してみてくださいね🎵
そして、海の駅で福井県嶺南の名物をご賞味、ご購入ください。

ちなみに海の駅内ではもう一つ食事ができる「若狭海遊バザール 千鳥苑」もあります。
何とこちらは海鮮もありの食べ放題とのことでした!
料金などはリンクからご覧くださいね。

公式Instagram 若狭海遊バザール 千鳥苑 
(店内での販売商品紹介あり)

店名 若狭美浜海の駅
住所 〒919-1208 福井県三方郡美浜町
駐車場は200台
営業時間 10:00〜16:00
定休日 不定休
連絡先 0770-38-1011
公式サイト https://wakasabay.jp/list/detail
関連Instagram 若狭海遊バザール 千鳥苑

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA