【閉店】お酒と生の演奏が楽しめるバー[LIVE & BAR 13]|4/3グランドオープン

生活環境が変わりバタバタしている、ナオヤです(。・ω・)ノ゙
みなさんこんにちは。

お酒が好きでいろいろ飲み歩いてるんですが、「お酒を楽しみながら生演奏を聞けるバーを作っている」という噂を聞いたので、企画した野坂さんに話を聞いてきました!

改装中のお店を拝見

DSCN4677

場所は西武の裏手にあるサカエパーキングさんの向かって左”サンジェルマン”ビルの4Fになります。

住所:福井市中央1-17-15サンジェルマンビル4F

高校の頃通学路で使ってた道なので見覚えはありますが、入ったのは初めてですね…。(入り口雰囲気ありすぎて怖かったです…w)

改装風景

13_2 13_3

改装中のお店を見せていただきました。

入り口を入ると、まずバーカウンターが見えます。

そこから左を見るとホール、ステージが。

テーブル席もあり、着席で70名。スタンディングで150名収容可能とのこと。

LIVE & BAR 13について

今回は、直接LIVE & BAR 13のオーナーである野坂さんからお話を伺うことができました。場所を変えて、以前フクブロでもご紹介させていただいた「cafe cocotte」さんでお話をお聞きしました。

野坂さんについて教えてください

野坂さんは現在片町にあるBAR UTaの代表もされている方で、UTaでは野坂さんが弾き語りをやってくれたり、お客さんも一緒に歌えるようなBARです。
UTa自体は2012年9月にオープンしたとのことなので今年の9月で丸4年ですね。
(UTaさんの紹介はまた別の機会に!)

もともと名古屋のブルーノートというお店で働いていたらしいのですが、福井にもどってきてUTaをオープンさせたそうです。

野坂さんはUTaの代表でもあり、アーティストとしても活躍されています。

最近CDができたらしいですw 

LRock the anarchyCDできました!今回、1000枚限定発売です♪

野坂 祐樹さんの投稿 2016年3月10日

なぜ、13なの?

13_4

LIVE & BAR 13ですが、なぜ13なのか気になってお聞きしたところ幾つかあり、もともと13は野坂さんにとってのラッキーナンバーでもあり、13は素数で割り切れない特別な数字だということ、1ダース(12個)で13というのは、1つはみ出した存在だがそれが面白い。といったような「13」に特別な思いがあるそうです。

オープン後はどんな雰囲気に?

健全なBARを目指しているということで、閉店時間も早いそうです。詳しくは、公式サイトができましたらそちらでご確認いただけたらと思います。

音楽のジャンルとしてはノンジャンルでいくとのことですが、曜日によって色をつけていきたいと思ってるそうです。

  • 月 ロック ブルース
  • 火 ジャズ フュージョン
  • 水 ディスコ ダンス
  • 木 弾き語り
  • 金、土、日 ポップスやイベントなど

*こうしていきたいという予定らしいので、運営しながら形にしていくそうです。

ホール貸しも考えているとのことなので、ライブイベントや各種イベントを企画されている方は一度連絡してみてもいいと思います!

オープンまでの予定は?

オープンまでのスケジュールをお聞きしたところ、3月28日がプレオープン、4月3日がグランドオープンになるそうです。イベントへの参加は事前予約が必要とのことなので、チラシにある連絡先にご連絡いただけたらと思います。  

福井北ノ庄に大人ライブハウス誕生LIVE&BAR 132016.4.3 sunGRAND OPENOPENING LIVEFive Corners出演決定!今回は予約制でございます間もなく満席になりそうです09056069720ご予約お願いします♪

野坂 祐樹さんの投稿 2016年3月26日

今回お話を聞かせていただいた野坂さんありがとうございました!

お店のオープン楽しみにしてます!自分も4/3のみにいくので、来られる方一緒に飲みましょう(。・ω・)ノ゙

DSCN4690

このあと、3軒はしごしました…w

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA