福井大学近く”餃子”と”まぜそば”がうまい店!池田てつなべ餃子

こんにちは。ナオヤです。

先日の大雪みなさんはお怪我などありませんでしたか?

家から動けない日が続きましたね…。

雪が落ち着いたころに、前々から気になっていた「池田てつなべ餃子」さんに行ってきましたので、ご紹介したいと思います。

池田てつなべ餃子

*雪がすごくて外観がうまく撮れませんでした。

てつなべ餃子のタペストリーが目印。

駐車場は店の前に3台分あります。満車だった場合は近くにパーキングもあります。

中に入るとどん!とつまれたドリンクの山が!なかなかインパクトがあります。

セルフ飲み放題「2時間 1,500円」というサービスもやっているみたいで、今日は飲むぞー!飲みたいな〜という方にはいいですね!

店内は、4人掛けのテーブル席とカウンター席があります。

壁には筆で書かれた言葉がいっぱい。「気愛だよ」の文字に目が行きますね。

メニュー

お店の名前の通りてつなべ餃子が一押しなんですが、一品料理もいろいろあるみたいです。

今回は”餃子”と”まぜそば”をいただきました。

いただきます!

塩まぜそば 640円

肉味噌ピリ辛まぜそば 700円

 

肉味噌ピリ辛まぜそばですが、甘辛い感じだったので辛いの苦手な自分でも美味しくいただけました。

黄身をからめているので、まろやかになってるのかな?

てつなべ餃子は皮がパリパリ!思わずビールが飲みたくなりました…w

 

「レンゲめし!!」というのもやっているみたいで、まぜそばを注文された方は是非やってみてください。

自分はこの日お腹いっぱいで遠慮してしまいました(´・ω・`)
次こそは…。

さいごに

写真(店内)とか撮ってもいいですかね?とお聞きしたところ、笑顔で「僕ですか!!」とw

思わず笑ってしまいましたが、お店の方の人柄が見れて嬉しかったです。

気さくに質問にも答えていただきありがとうございました。

ごちそうさまでしたm(__)m

店舗情報

店名 池田てつなべ餃子
住所 〒910-0017
福井県福井市文京2丁目6-25
営業時間 昼12:00~14:00 夜18:00~23:30
連絡先 0776-43-0742
休日 不定休
Facebook 池田てつなべ餃子

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA