福井が誇る日本酒「黒龍」

こんにちは、トモコです。

もう、完全なる春ですね。そして別れと出会いの季節でもあります。私も先日、会社の尊敬する先輩方の新しい門出を見送ってまいりました。

そんな歓送迎会シーズンになくてはならないもの、それはやはりお酒!

ここ福井県にはおいしい「水・米」があります。あのコシヒカリ発祥の地も福井県だと言われています。その2つが手に入る地であるからこそ、素晴らしいお酒が誕生するのです。福井県の日本酒は絶品で、全国でもトップクラスの銘柄が多数存在します。

「一本義」や「伝心」、「梵(ぼん)」など皆さまもよく耳にすると思います。数々のおいしい日本酒の中でも特に有名なのが「黒龍」です!福井県民はもちろん、全国の日本酒ファンにもすでによく知られています。

黒龍 裏面

★日本酒物語(全国日本酒の口コミ評価サイト)でも堂々の3位!

http://www.sakeno.com/

黒龍シリーズ

  • 黒龍 大吟醸             (2500円)
  • 黒龍 特選吟醸            (1602円)
  • 黒龍 純米吟醸              (1311円)
  • 黒龍 吟醸いっちょらい  (1165円)
  • 黒龍 本醸造                   (947円)
  • 黒龍 逸品                       (825円)   ※すべて720ml

黒龍 純米吟醸を呑む!

とにかく第一声は「うまい!」でした。フルーティーで甘みがあり呑みやすい。のど越しもよく色味もキレイ。日本酒初心者の方にもオススメで、パッケージも素敵なのでプレゼントにも最適だと思います。

日本酒はちょっと・・・という方に!

こんなにかわいい飲み切りサイズもあります。まずはこれでのどを慣れさせて、ステップアップしてみては。これまでの日本酒のイメージが驚きとともに変わっていくと思いますよ。

黒龍小
  • 黒龍 吟のとびら (381円) 150ml

※記事内の金額はすべて税抜きです

会社名 黒龍酒造株式会社
住所(本社) 福井県吉田郡永平寺町松岡春日1-38
HP http://www.kokuryu.co.jp/

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA