福井の温泉・銭湯まとめ|FUKUI SPA

こんにちは、ナオヤ(@tsubota708)です。

GWいかがお過ごしでしょうか。

先日フクブロのTwitterにて、GWの過ごし方についてアンケートをとってみました。
90票のアンケートの結果はこんな感じになりました。

福井県内をブラブラ! 29%
海外・国内旅行! 21%
実家に帰省! 10%
仕事だよ! 40%

>>twitterアンケート 結果

いろいろ話を聞くと、中日が仕事の人が多いみたいですね。

29%の方は県内ブラブラという感じだったので、フクブロで紹介している温泉・銭湯に関するまとめを作ってみました。「1日しか休みがないよ~」「ちょっとリフレッシュしたいな~」という方、是非気晴らしに行ってみてください(^^)/

この記事ではフクブロで紹介している記事のまとめになりますので、まだまだ福井には温泉・銭湯がたくさんあります。おすすめの場所などあったら教えてください!

あわら市

芦湯(あしゆ)

あわら温泉 湯のまち広場の一角にある足湯「芦湯(あしゆ)」

ここなんと無料です。遅くまで開いてるので気が向いたら行けるのがいいですね!

芦原・三国方面へのドライブにふらっと寄れる無料の足湯「芦湯(あしゆ)」バイカーにもおすすめ!【あわら温泉】

2019.04.04

坂井市

坂井市にある日本海が一望できる温泉「ゆあぽーと」。

三国サンセットビーチに沈む夕陽と一緒にお風呂につかる贅沢が体験できちゃいます!

日本海を一望できる日帰り温泉「三国温泉 ゆあぽーと」

2019.04.06

福井市

佐野温泉「福の湯」

「福の湯」さんは2017年9月にリニューアルオープンしたばかり、キッズルームがあったり、ボルダリングなんかもできちゃうそうです!

心にのこる天然温泉と源泉かけ流しの宿「福の湯」

2019.04.13

けんこうスポーツセンター

けんこうスポーツセンターの紹介記事ですが、近くには健康の森温泉もあります!

少し趣旨が変わりますが、運動の後にお風呂に入ってリフレッシュできるのもいいですよね!

「ふくい健康の森」で健康に!ジム、運動フロア、プール、温泉なんでもあるー!

2019.02.12

極楽湯

高濃度炭酸泉が魅力的な極楽湯。開発になるので、市内の人は気軽に行けるのがいいですね。

店舗数日本一!高濃度炭酸泉が魅力の「極楽湯」

2019.03.26

勝山市

天然温泉 水芭蕉

勝山にある天然温泉 水芭蕉さん。いたるところに恐竜の影がw

美肌効果の高い天然温泉になっているみたいですよ!

<恐竜王国>勝山にある温泉 「勝山温泉センター 天然温泉 水芭蕉」

2019.04.14

鯖江市

ラポーゼかわだ

露天風呂が最高!福井県鯖江市にある「ラポーゼかわだ」。

とにかく露天風呂がスゴイ!福井県鯖江市にある天然温泉「ラポーゼかわだ」

2019.04.01

越前市

湯楽里

しきぶ温泉「湯楽里(ゆらり)」さんは、宿泊施設やレストランなどもあります。

しきぶ温泉「湯楽里(ゆらり)」で、心も体もリフレッシュ!【越前市】

2019.04.05

小浜市

濱の湯

「御食国若狭おばま 濱の湯」さんには「海草風呂」「漢方薬草風呂」などの特徴的な風呂があります!

美しい小浜湾沿いでほほえみのひとときを「御食国若狭おばま 濱の湯」

2019.04.16

大飯郡

道の駅 シーサイド高浜

道の駅に銭湯があるという、すごい場所。フクブロの企画で嶺南地方を回ったんですが、その際寄らせていただきました!
>>キャンピングカーで福井県嶺南地方の道の駅を回って”ご当地鍋”を食べよう!!夏の男四人旅

キャンピングカーで福井県嶺南地方の道の駅を回って”ご当地鍋”を食べよう!!夏の男四人旅

2017.07.12

 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA