「OTM ICECREAM」研究室のような店内で食べる、マイクログリーン アイスクリーム【期間限定12/26迄】

こんにちは、ナオヤ(@tsubota708)です。

今回ご紹介するには足羽山に期間限定でオープンしている「OTM ICECREAM」です。

ASUWAYAMA DECKにコーヒーでも飲みに行こうと思ったらお店が変わってる!!
POP UP STOREとしておしゃれなアイスクリーム屋さんがオープンしてました。

事前情報なしにいったので、びっくりしました…

もともとASUWAYAMA DECKのカウンターなどがあった場所は、BUBBLES BURGERというハンバーガー屋さんになってます。
こちらは、後日また紹介したいと思います!

OTM ICECREAMとは

ナオヤ
自社栽培のフレッシュなマイクログリーンとオリジナルアイスをミキシングした、風味豊かなアイスクリームを提供しています。
マイクログリーンとは発芽して1~3週間くらいの若芽野菜を指し、5cmにも満たない⼩ぶりの野菜で、成熟野菜の5倍の栄養価があると言われています。そんな自社栽培されたマイクログリーンと、オリジナルアイスにこだわりのトッピングソースを好みの組み合わせで楽しむことができます。

店舗情報

2021年12月26日までのオープンとなっています。

店名 OTM ICECREAM
住所 〒918-8006 福井県福井市足羽上町111 足羽山デッキ内
営業時間 10:00-17:00(16:30L.O)
連絡先 0776-36-3733
定休日 不定休(積雪が多い時など)
Web https://otmicecream.jp/

OTMとは

オーティーエム[OTM]とはOrganic Trade Markの略語。
我々は法人として認定農業者を取得しており、先端的な栽培技術と技法により、様々な野菜を栽培・生産するファームブランドです。

近年、消費者への食への安心・安全志向の高まりから、有機農業や”スーパーフード”と呼ばれる必須栄養素を多く含む野菜などが浸透してきました。日本では従来市場になかったカテゴリーである、マイクログリーンなどの食材を、閉鎖型栽培施設にて農薬を使用せずに生産しています。

お店の雰囲気

足羽山デッキの下の階にあった場所が今回紹介するOTM ICECREAMのPOP UP STOREになります。

全体的に白で統一されていて、どこか都会的な雰囲気。

見た目からはとてもアイスクリームやさんとは思わないですよね。

しゃれた雰囲気でちょっと二の足を踏みましたw

白で統一された店内に、マイクログリーンがパッケージされたものが並んでいます。

第一印象は「ここはお店なのか?なんだこのベルトコンベアは…。なんか研究室っぽいな」といった感じで、どこか知らない場所に来た感覚でした。

ただ、その不安もすぐに解決。

奥から店員さんが来て、お店についていろいろ説明していただけました。
店員さんの制服も白衣っぽくて雰囲気抜群。

注文方法

注文方法は店内にある注文用紙に好きなトッピングでチェックを入れていきます。

あとはベルトコンベア横にある穴に用紙を入れれば注文完了。

値段は一律880円。支払いは現金NG、paypayもしくはクレジットのみとなっていました。

マイクログリーン&ハーブ ですが、事前情報なしで行ったのもあり、何がどんな味がするのかまったく見当がつかず名前の響きだけでチョイスしました。

店内にあるパンフレットなどにも各マイクログリーンとハーブの説明はありますが、ホームページにも紹介がされているので事前に見ていくといいかも!

OTM ICECREAM|ホームページ

ベルトコンベアで商品が

しばらくすると、注文した用紙と共にアイスクリームが中央にあったベルトコンベアから流れてきました!

最初なんだこれと思っていたものが、ここにきてフラグ回収。

これを見てくれてるみなさんは、もう知ってしまいましたが、
是非、事前情報なしで知人を連れて行ってみてほしい。新鮮な驚きをプレンゼントしてみてはどうだろう。

出てきた使い捨ての器やスプーンもおしゃれ!

東京青山とかにお店を出してほしい。絶対流行りそう。

味はというと、めちゃくちゃ青々しい味!野菜とアイスクリームの甘味が美味しい。

トッピング次第でいろんな味を楽しめるのがいいですね。

自分好みの味をみつけてみてくださいね。

店舗情報

2021年12月26日までのオープンとなっています。

店名 OTM ICECREAM
住所 〒918-8006 福井県福井市足羽上町111 足羽山デッキ内
営業時間 10:00-17:00(16:30L.O)
連絡先 0776-36-3733
定休日 不定休(積雪が多い時など)
Web https://otmicecream.jp/

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA