福井の企業 セーレンの消臭下着 デオエストって実際どうなの?口コミは?【体臭・ワキガ・足臭・加齢臭の対策に】

福井県内では超有名企業、セーレン株式会社。
「セーレンプラネット」などの施設で名前を知る人は多いはず。でも実際に何を売っているの?と疑問に思う人は多いハズ。
今回は福井の有名企業、セーレンが販売する「着るデオドラント。デオエスト」を紹介いたします!

1.セーレン株式会社は繊維の企業

fabric_image

知っている人がほとんどですが、セーレンは繊維を取り扱う企業です。
「福井の中では大きい会社だよね」と思っていたのですが、調べてビックリ。
世界9か国に拠点を持ち、グループ企業を合わせると従業員数は世界で約7,000人!!東証一部上場企業なんですね。すいませんでした。


フェニックス通り沿いにあるセーレン本社ビルです。
ローソンや北陸銀行が入っているあたりが、有力企業!って感じですよね。

セーレンは元々は繊維・生地の製造や加工が中心だったのですが、最近ではカーシート用の素材で世界シェア1位だったり、人工衛星のプロジェクトにも携わっていたりと、幅広く事業を展開しているようです。なぜ人工衛星をやろうと思ったんでしょうか。革新的。

2.セーレン株式会社が販売する製品は?

seiren_website_top
セーレン株式会社 公式ホームページより

カーシートや建築資材など企業向けの製品が目立つセーレンですが、個人向けの商品としては化粧品「コモエース」や、お掃除グッズ「そうじの神様」シリーズのほか、高機能消臭下着「デオエスト」などを販売しています。繊維の技術を活かした高品質な製品が特長のようです。
今回はセーレン株式会社が販売する高性能消臭インナー「デオエスト」を紹介したいと思います!

3.「DEOEST デオエスト」とは?

セーレン株式会社が販売するDEOEST(デオエスト)は「30秒で80%消臭」を特徴とする高性能消臭インナーシリーズです。アンダーシャツ、パンツ、靴下のほか、医療用の腹巻やストーマカバー(人工肛門用のカバー)がラインナップされています。
特殊な繊維によって汗・ワキ・加齢臭・足のニオイを消臭できるインナーで、一部製品はおならのニオイも消臭できるようです。

3.1 デオエストの消臭の仕組み

繊維がなぜニオイを消せるの?と文系の私にはさっぱりなので、公式ホームページを調べてみました。要約すると次の通りです。
「ナノレベルのセラッミクス粒子でニオイを吸着し、金属イオンがニオイを分解。」要約しても分かりませんでした。いわゆる「ナノテク」というやつですね。(急なざっくり)

deoest_package2

3.2 デオエストの効果

デオエストが効果を発揮するのは、次のニオイです。

・汗のニオイ
・ワキのニオイ
・加齢臭
・足のニオイ
・おならのニオイ(一部商品)

デオエスト以外にも「消臭」を謡う商品は多いですが、デオエストは特に消臭できるニオイの種類が多いようです。
口コミでは「ワキガの対策のため」というコメントも多く見られました。

4.実際にデオエストを買ってみた!

DEOEST_package_front
実際にネットでデオエストを購入してみました!今回は夫用のメンズインナーをチョイス。
公式サイトから注文したのですが、すぐに届きました!
梱包はシンプルなパッケージ。

DEOEST_package

デザインもミニマルで無駄がなく素敵です。

縫製はさすが繊維の会社。しっかりとした縫製やロゴのプリントで高級感があります。
安いインナーによくある糸のほつれもありません。

deoest_logo

消臭効果についても実験してみました。
夫が1日着て仕事→家事と夜に体臭チェックをしたのですが、確かにニオイはせず、無臭に近かったです。
夫がもともと綺麗好きなため体臭に気を使っているのもありますが、1日着たと思えない無臭感!
汗や布が濡れた生乾き臭もありませんでした。

夫いわく「肌ざわりが良いこともあり、1日快適に着れる。ニオイは自分では分からないが、洗濯機に入れる直前もインナーが無臭だった。」とのこと。
ちなみに洗濯後の柔軟剤の香りも、他の洗濯物に比べると弱かったです。新品ということもありますが、生乾き臭は全くせず。
やはり生地自体がニオイが付きにくい&ニオイを減らす性能を持っているようです。

5.デオエストはどこで買えるの?

deoest_logo2
デオエストはセーレンの公式オンラインストアや、通販サイトで購入できるようです。
実際の店舗としては東急ハンズ等で取り扱いがあるようですが、オンラインで購入する方が便利そうですね。
下記のリンクから公式サイトに飛べます。
消臭インナー DEOEST┃デオエスト公式販売サイトはコチラ

6.デオエスト まとめ

以上、福井の有名企業 セーレンの消臭下着、デオエストを紹介しました!
「着るデオドラント。」と強気なフレーズに見合う効果でした。
長期で使った際に効果が続くのかも検証していきます!

セーレンの商品では化粧品のコモエースも「もっと知りたい!」という声があるので、近いうちに紹介します!
「福井の他の企業も知りたい!」「この企業について調べて&試して!」というご意見があれば、コメントで教えてください!


デオエストについて詳しく知りたい方はコチラ

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA