北陸最大級のアウトドア店「THE GATE by SUNDAY MOUNTAIN」行ってきました!

こんにちは、ナオヤ(@tsubota708)です。

先日オープンした、THE GATE by SUNDAY MOUNTAIN(ザ ゲート バイ サンデーマウンテン)に行って来たので、店内の様子と扱ってるブランドなどをご紹介したいと思います。

アパレルを販売する店舗「サンデーマウンテン」、キャンプ用品を扱う「サンデーマウンテン・ベースキャンプ」がありましたが、県外からのお客様や、取り扱いアイテム数の増加に伴い集約して新店舗「THE GATE」をオープンされました。

サンデーマウンテン・ベースキャンプに関しては過去記事もあります。

【閉店】スノーピークやパタゴニアなど、キャンプ用品の専門店「サンデーマウンテン ベースキャンプ」行ってみました!|SUNDAY MOUNTAIN BASE CAMP

2018.08.12

THE GATE(ザ ゲート)

新店舗のTHE GATE(ザ ゲート)は空港道路沿い、もともとマージナルという雑貨屋があった跡地になります。

オープン日と、別日にも行ってるんですが、いつも駐車場は満車状態!
大盛況ですね。
駐車場に関しては、店から北に少し進むと第2駐車場があります。

平日は少し落ち着きが出て来たそうなので、ゆっくり見たい方は平日に行ってみるといいかも。

店内の様子

店内には約2万アイテムほどあり、アウトドアウェアや、キャンプ用品、登山用品といったありとあらゆるものが取り揃えられていました。

アウトドアに関しては、男女ともにかなり充実していました。

店員さんに教えてもらったんですが、最近ではコールマンや野田琺瑯といった人気ブランドの商品の取り扱いも始まったそうです。他にも有名ブランドの扱いがあるそうです。

他取り扱いブランドの一部 The North Face、Karrimor、snow peak、KEEN、patagonia、columbia、HOUDINI、SUUNTO、MAMMUT 他一覧を見る

アウトドアアイテムに関しては、特別な使い方というより日常でも使えそうなアイテムも結構あったので、雑貨屋感覚で行ってみるのも面白いと思います。

実物を見れる安心感

ザックやウェアなどは、実際当てて見ないと体に合うかどうかって分かりづらいですよね。

これから、登山やキャンプなど初めてみようかなと思ってる人がいたら店員さんに聞いて一式揃えるのも良いと思います。

広い店内で、お気に入りのアイテムを見つけて山へ出かけて見てはいかがでしょうか。

店舗情報

店名 THE GATE by SUNDAY MOUNTAIN(ザ ゲート バイ サンデーマウンテン)
住所  福井県坂井市春江町針原21-49-7
営業時間 11:00~19:00
連絡先 0776-97-8848
定休日 水曜日(祝日の場合は営業)

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です