[坂井市のカフェ]三国町・東尋坊の喫茶店ダウンビート

FUSIC TIME #134の時間です。

こんにちは、デザイナーでドラマーの私ヤナショーがお届けします。 

最後までお付き合いどうぞよろしくお願いします。 

三国町東尋坊にある喫茶店ダウンビート

坂井市三国町の観光地、東尋坊にあるこちらのお店を紹介します。

東尋坊は観光地とあって土日や観光シーズンの時は賑やかですが、

店内ではジャズをBGMにゆっくりとした時間がながれています。

スタンダードなメニュー

表の看板のメニューはこちらです。

定番メニューが揃っています。

テイクアウトもできます

お店の中に入らなくてもかき氷などのメニューがテイクアウトできます。

甘いもの片手にフラフラと散策してみてはいかがでしょうか?

ついつい甘いものを食べるボーイ

普段、仕事してる時のお供がコーヒーなので、

ここへ来るとついつい甘いものを頼みます。

甘くて美味しく、懐かしい気分になれます。

もちろん、コーヒーなどの喫茶店の定番メニューもあります。

店内写真 – 昔ながらの喫茶店

店内の雰囲気は、昔ながらの喫茶店です。

通りに面したスペースはガラス張りなので、

天気がいい日は日の光が入って気持ちいいんです。

カウンター席もあります

カウンター席も数席あって、

カウンターの中では店主が忙しそうに、、、

ん?

んんんんん?

ねこです。

ねこでした。

このお店の居心地はいいですか?

「うん。いいね。歩き疲れた時には、休憩がてらどうぞ。」

と言ってます。おそらく。

このブログを読んでる読者の方にメッセージを

「当店は昔ながらの喫茶店です。ご来店お待ちしています。」

と言ってます。おそらく。

君の名は、ねこ。

彼の名前を聞いたら「ねこ」と呼んでいるそうです。

運良くお店で見かけたら「ねこ〜」と呼んでみてください。

喫茶 ダウンビート

店舗名称 喫茶 ダウンビート
住所 福井県坂井市三国町安島64-1-185
TEL 0776-82-3202
食べログ https://tabelog.com/fukui/A1801/A180102/18004960/
喫煙 可能
その他 テイクアウト可

店主はギタリスト

[レポート] eika ・ 石森久雄 – FINE SONG vol.10[2015/11/15 @福井駅周辺3会場サーキットイベント]

ダウンビート店主の石森さんはギタリストとしても活躍しています。

こちらの記事もチェックしてみてください。ギターの音色がすばらしいんです。

今後、石森さんが出演するイベントの情報もフクブロで紹介できたらと思います。

石森久雄フクブロ関連記事

いかがでしたか?

ここまでのお相手はヤナショーでした。

それではまた。 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA