福井県内唯一の屋内スケート場があるニューサンピア敦賀 アイスアリーナに行ってきました!

こんにちはナオヤです。

今年の1月にはハピリンでスケートができるということで行ってきたんですが、かなり楽しかったんですよね。

ということで、GWの終わりに敦賀にあるスケート場「ニューサンピア敦賀 アイスアリーナ」に行ってきました!

*冬季のみの営業になります。夏季は多目的人工芝アリーナになります。

ハピリンでスケートができる!?『ハピリンク』行ってきました!

2018.01.22

ニューサンピア敦賀

実はこの施設、ホテルや銭湯、レストラン、フィットネスジムといったものもある複合施設になっています。

正面に車を止めたんですが、かなり大きい施設だったので驚きました。

アイスアリーナの入り口は裏側

アイススケート場のあるアイスアリーナは、ホテル側の入り口から裏側にあります。

この日は正面に車を止めてしまったので、裏まで歩いて回りました。

サムネイルで使っているのはホテルなどの施設の入り口になっています。

正面から左手に歩道があるのでそこから裏まで回れます。

少し奥まっていますが、行けば分かります!

裏手にも駐車場があるのでそちらを使うといいと思います(^^)

写真右手に見える駐車場は職員さん専用になっていたので停めないでね。

入ってみましょう

入口を抜けた通路の正面には券売機があります。

また、右手には今まで来場された有名人の方のサインが飾られています。

左手には観光地でよく見る顔出しパネル看板がありました。

せっかくなので、記念写真撮ってみましたがシュールですね。

おじさん一人でとるもんじゃない。

そう思いました。

利用料金

気を取り直して、早速靴を借りて中に入りたいと思います。

滑走券・貸靴の料金は以下のようになっていました。

大人 1,700円
中高生 1,300円
小学生以下 1,100円

自分の靴を持っている方は滑走券だけを買うこともできるようになっています。

料金に関しては記事を書いているときの金額なので、行って確認してみてください。

靴を貸りて履いてみよう

券売機の左手奥に、靴を借りれる場所があります。

チケットを持って行って、自分の靴のサイズを伝えてください。

実際の靴のサイズより0.5cm大きいものを借りるといいそうです。

あと、手袋も100円で売ってますが、持参してもいいと思います。

壁に靴の履き方の説明してあるポスターがあるのでそれを見ながら履いてみてください。

自分に合わない靴だと滑ってて結構足が痛くなります…。

スケート場へ入ってみましょう

この日は晴れてたということもあり外は、結構暑かったんですがスケート場に入ると、当たり前ですが寒い!

上着を持ってきてよかったと思いますが、滑ってると温かくなります。

まず、スケート場の大きさにびっくり!

しょうがないことではありますが、ハピリンのスケート場が小さく感じます。

この日は、今年の営業最終日前日ということもあり多くの方が利用されていました。

入口には滑るときの注意事項なども書かれているので、よく読み、守ってスケートを楽しんでください。

いざ、スケート場へ!

スケート場に入る第一歩が緊張しますね。

相変わらずヨタヨタですが、なんとか滑り出しました。

この日は2時間近くいたんですが、最後の方は結構滑れるようになりましたよ(^^)/

 

今年の営業は終わってしまいましたが11月頃からまたスケート場になるみたいなので、是非行ってみてください!

詳しい営業日に関してはニューサンピア敦賀 アイスアリーナのホームページから確認してください。

施設情報

施設 ニューサンピア敦賀
住所 福井県敦賀市呉羽町2番地
連絡先 0770-24-2111

この記事をシェアする