締めのラーメンにベスト!ラーメン秋田(あきた) ~福井市~

フクブロライターのごぅです。

今日は飲み会の後にはラーメン!という方必見。

夜中でも食べられる屋台ラーメンのお店”秋田”を紹介していきます。

駐車場・お店の外観

福井市二の宮のサーティワンの近くにあるこのお店。

屋台のラーメンのため、ブルーシートにおおわれています。

この電子看板ですがなければ、お店とは思いません。

しっかり地図で場所を確認した後にいくようにしましょう。

また、お店の駐車場は広く、駐車には困りません。

店内の様子

店内は4人ほどがかけられるテーブルが1つというシンプルな作り。

そのため大人数でいくのは厳しい。

夜中にふらっと小人数で立ち寄るのがベスト?

メニューは基本1種類でトッピングが付く感じです。

中華そばを食べてみた

いただいたのは中華そば大盛(750円)。

うずらの卵がいい感じです。

パクッと一口。

あっさりとしたスープと麵が口の中に広がります(ベースは塩)。

ザ・中華そばという感じで、あっさりしたラーメンが好きな人にはお勧め!

スープもあっさりしているので、ぐびぐび飲めます。

おいしくいただきました。

 

席が空いてなかったから○○で食べる

お店にいった際はお客で満席(水曜日の午後10:30ごろ)。

外で待つかと思っていたら、店長から一言。

“車の中にもっていってあげるよ”

ということで、車で食べることに。

車の中で待つこと10分程度。

車に届けられたチャーシューラーメン(900円)がこちら。

ラーメンはお盆にのった形で登場!

このお盆に亭主の気配りが感じられます。

では、さっそくいただきます。

通常のお店ではありえないシチュエーションでしたが、おいしくいただくことができました。

まとめ

福井市の屋台ラーメン秋田はいかがでしたでしょうか?

飲み会の締めはラーメン。

そんな方は飲み会のあとにぜひいってみてください。

店舗詳細

店名 秋田(あきた)
住所 〒910-0015 福井県福井市二の宮1丁目12−6
定休日 不定休
営業時間 6:30ごろ~28:00ごろまで

この記事をシェアする