【猫好き必見!】アットホームな雰囲気の猫カフェ「キャット ヴィレッヂ」

明けましておめでとうございます。正月の暇を潰すために任天堂Switchの牧場物語を購入したたなかです。(牧場主ライフ頑張ります)

今年最初の記事は、皆さんに癒しをお届けしようと思います

先日スキージャム勝山に行く途中に「猫カフェ キャットヴィレッヂ」という看板を見つけて、猫カフェ!?行くしかない!と思い、ウィンタースポーツの帰りに寄ってきたのでご紹介します。


キャットヴィレッヂってどんなお店?

たなか
2011年に自宅を改装し、オープンした一軒家のねこカフェ。
店内には保護された猫達が暮らしていて、広い空間で猫達とのんび~り過ごせるのが特徴。
店名 キャットヴィレッヂ
住所 〒911-0024
福井県勝山市村岡町浄土寺38-12
営業時間 12:00~18:00(平日)
10:00~18:00(土日)
TEL 0776-97-5229
定休日 月曜、火曜

外観

外観はこんな感じ。以前フクブロで紹介した勝山天然温泉 水芭蕉さんのすぐ横にあります!

お店の前に4台停められる駐車場があります。

満車の際はスタッフさんに声を掛けたら別の駐車場を案内してもらえます!

まずは受付を

受付の際は名前と住所を記入して、注意点をしっかり読みましょう

受付を済ませるとお土産に猫ちゃんの写真入りのしおりがもらえます♪

 

前金制で、料金はこんな感じ。

お金を払ったら、しっかり手を洗いアルコール消毒をしてから中に入りましょう!

内観

内観はこんな感じ。

まさに一軒家!友達の家に遊びに来たような感覚。

お部屋は合計3つあり、わんぱくな猫ちゃんが集まるお部屋のんびりした猫ちゃんが集まるお部屋カフェスペースに分かれています。

カフェスペースは時間内なら飲み物を何杯飲んでもOKですが、猫ちゃんは中に入れないのでカフェスペースを利用する際は注意しましょう!

いざ、猫ちゃん!

可愛すぎるうぅ♡

上を見ても下を見ても猫。そこら中にいます。ほんと幸せ。

猫じゃらしも借りられるので、アイテムを駆使して猫ちゃんと戯れましょう。

オーナーさんが猫ちゃんの特徴や、撫でて気持ちいい場所を教えてくれるのでお子さん連れでも楽しめると思います。

ちなみに来店した日は、家族連れのお子さんが猫じゃらしを上手に使って猫ちゃんと遊んでいましたw

ちなみにですが、受付で猫のおやつも販売中(1個300円)。

おやつの袋をカサカサ鳴らすと、猫ちゃんが寄ってきてくれます。

もちろん手渡しでおやつをあげられます。ザラザラの舌がたまらん♡

おやつを欲しがって膝に乗ってくれる猫ちゃんもいましたw

どの猫ちゃんも清潔感満載で、撫でても怒る子もあまりいませんでした!

今回は1時間利用しましたが、自由気ままな猫ちゃんを堪能できました♡

アットホームな雰囲気の猫カフェなので、気になった方は是非行ってみてください!

店舗情報

店名 キャットヴィレッヂ
住所 〒911-0024
福井県勝山市村岡町浄土寺38-12
営業時間 12:00~18:00(平日)
10:00~18:00(土日)
TEL 0776-97-5229
定休日 月曜、火曜

 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA