【12月オープン】これがラーメン・・・だと!超濃厚鶏白湯ラーメン「もり伝」

新らしいお店の情報があれば、パシリのように走り回るごぅです。

今日は12月にオープンしたラーメン屋「麵の坊もり伝」を紹介していきたいと思います。

では、さっそくいってみましょう。


麵の坊もり伝ってどんな店

ごぅ
福井市にできた超濃厚鶏白湯がうりのラーメン屋さん。
鶏白湯には4種類のスープが存在し、コラーゲンたっぷりのしろ伝、一味唐辛子がやみつきになるあか伝、焦がしニンニクマー油風味のくろ伝、そしてバジルソースのみどり伝があります。また、その他塩、醤油ラーメンもあります。

店舗情報

店名 麵の坊もり伝
住所 〒910-0028
福井県福井市学園2-1-20
営業時間 月~土曜日 11:00~15:00、16:00~20:30
日曜日 11:00~15:00
連絡先 0776-28-5033
定休日 水曜日

店構え・駐車場

お店の目印はこの看板。

といっても、なかなか分かりにくいので王将(学園店)の横と!認識していけば間違いないです。

また、店内の前には3台ほどとめられる駐車場があります。

裏側にも駐車場があるので、お店に行く前に確認しておきましょう。また、お昼時には順番待ちのため、車がとめられない可能性があるので注意しましょう。

なるべく相乗りなどして、車の台数を減らすようにするほうが吉!

また、その他の注意点としてはスープ切れが発生した場合、その場でお店が閉まります。

その際はお店の扉付近に張り紙が貼られています。

ちなみに私は12月に1度スープ切れの張り紙を張られて門前払いを食らっておりますw

食べたい方は昼時など早めの時刻にいきましょう!

では、中に入っていきましょう!

店内の様子

入って、左手に食券機があります。お好みのラーメンを選んで買いましょう!

今回はお店の一押しであろう「濃厚鶏白湯しろ伝 煮卵」(900円)をチョイス!

右側には待合席になっており、奥側につめて座っていくことになります。

座っている順で席を通されるので、しっかり並びましょう。

また、店内は4人掛けのテーブルが2つと、カウンターが8席ほどの大きさになっています。

休日の昼時にお店に行ったらご覧のように満席でした。

メニュー

お店の看板メニューは超濃厚鶏白湯!

鶏白湯には4種類のスープがあり、コラーゲンたっぷりのしろ伝、一味唐辛子がやみつきになるあか伝、焦がしニンニクマー油風味のくろ伝、そしてバジルソースのみどり伝。

麺も+100円で大盛にできるので、がっつりいきたいかたはぜひ大盛に!

お店の方に話を聞くのを忘れてしまいましたが、「学生の方は食券購入前に学生証を提示をお願いします」との記載がありました。

何か特典なんかもらえるのでしょうかね・・?

超特濃白湯ラーメン「しろ伝」をいただく!

今回注文したメニューはお店の看板メニュー超濃厚鶏白湯ラーメンのしろ伝+煮卵!

そしてでてきたのがこれだ~~!

白湯ラーメンらしい白色のスープ!

チャーシューの上に盛られている玉ねぎ。

そしてお供に頼んだ煮卵!

では、さっそく汁を一口!

 

・・・ん!

 

濃厚な白湯の味が口に広がる!

す~っと口に広がるスープという感じではなく、ドロッとスープ!

イメージとしてはホワイトシチューの感覚に近いです(液状具合が)

これならしっかり麺に絡むこと間違いなし。

箸で麺を持ち上げても、しっかり麺にスープが絡んでいることがわかります。

また、トッピングの玉ねぎの辛みと甘みが濃厚白湯スープにアクセントを加えます。

基本、スープと麺をいただき、アクセントが欲しいときに玉ねぎと一緒にいただくとよいのではないでしょうか?

ご馳走様でした~

スープもドロッとしたイメージと違い、濃厚だけど飲みやすいのがポイントです。

最後に

超濃厚鶏白湯を提供する「麵の坊もり伝」はいかがでしたでしょうか?

いつもと違ったラーメンが食べたい!そんな心境のときはぜひ行ってみてください。

店舗詳細

店名 麵の坊もり伝
住所 〒910-0028
福井県福井市学園2-1-20
営業時間 月~土曜日 11:00~15:00、16:00~20:30
日曜日 11:00~15:00
連絡先 0776-28-5033
定休日 水曜日

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA