福井県内2店舗目となるドン・キホーテ武生店(仮称)が11月頃開店するよ!

こんにちわ!2週間に1度はドン・キホーテに行くなっちんです(/・ω・)/ゼァ

今年くらいからTwitterで情報を入手!知っている方もいると思いますが、ドン・キホーテ武生店(仮称)が11月頃開店します!

11月頃にオープン予定であるドン・キホーテは、これで福井県内2店舗目となります。

今まで福井市大和田にしかなかったため、鯖江や越前方面の方には朗報ではないでしょうか!

わざわざ福井までくる必要がなくなるのは嬉しいですよね♪

ドン・キホーテは年齢関係なく、色んな方が買い物を楽しめるディスカウントストアです。

なぜドン・キホーテは人気なのか、また2号店の情報をざっくりと紹介していきたいと思います。

ドン・キホーテ武生店の場所は、パチンコビックの跡地!

2号店のドン・キホーテが建設される場所は、国道8号線沿いにあったパチンコビックの跡地だと言われています。

現在パチンコビックの跡地に工事が入っているため、この場所にできるのはほぼ間違いないのではないでしょうか。

店舗面積は、3308平方メートル、駐車場は158台分を確保するそうなのでかなり大規模なドン・キホーテになりそうですね。

また、まだはっきりとした情報はありませんが、2店舗目の方では24時間営業となる見込みだそうです。

武生楽市の隣、近くにはBARや飲食店などもたくさんあるのでますます便利になると思います。

※はっきりとした情報が入り次第、随時更新していきます!

1号店は福井大和田店にある

1号店ドン・キホーテ大和田店は、2013年6月21日にオープンしました。

オープン当時行列ができ、渋滞・人混みが凄かったようですw

なっちん
福井ではセブンイレブンが出来た時にもオープン前に並んでたくらいですから驚きません( ^ω^)・・・コンビニで並ぶって凄いですよねw

今まで福井になかったドン・キホーテ、それまでは金沢まで足を運ぶ必要がありました。福井に出来た時は多くの方が喜んだのではないでしょうか?

(わたしもそのうちの一人です!w)

しかし何故、ドン・キホーテはここまで人気があるのでしょうか。ドン・キホーテの魅力について見ていきましょう♪

とにかくココが凄い!ドン・キホーテの凄さ!!

龍が如くシリーズでもコラボをしているドン・キホーテですが、他にもPSO2などもコラボしています。

当時(もう10年以上前)ですが、アルタ横に龍が如くの広告があったのを思い出しましたw

SEGAとのコラボが多いのかもしれませんねw

福井には当時ドン・キホーテは無く、龍が如くで知った方は多いのではないでしょうか?(特に福井の方)

ゲームのコラボだけでなく、様々な商品を取り揃えていることもドン・キホーテの人気のひとつだと思います。

ライターのナオヤさんが、オープンしてすぐのドン・キホーテを取材しているのでこちらの記事もご覧ください。

参考:福井の大和田にドン・キホーテ(ドンキ)がやってきた!

主婦の味方!日用品の安さに驚く!!

福井にはアオキやゲンキーがありますが、ドン・キホーテの方が圧倒的に日用品が安いです!

主婦にとって出費を少しでも抑えたい、そんな時はドン・キホーテがおすすめです。

主婦だけでなく、高校生や中学生の方もヘアケア用品や日用消耗品も安いのでお財布に優しいですよ!

カラコンの種類の多さ!度アリも揃えている!

ドン・キホーテのカラコンの品数はとても豊富です。県内でも圧倒的な品揃えではないでしょうか。

在庫があれば度入りのカラコンもすぐに購入できます。中には注文しないといけないカラコンもありますが、度入りがすぐ欲しい方には特におすすめ!

扱っているメーカーは、

  • ドンキ限定 トゥインクルアイズ
  • キャンディーマジック
  • エンジェルカラー
  • ラヴェール
  • 格安ブランド パラカラ
で、数多く用意されているのが分かります。

カラコンが破れてもすぐに購入できるので、そういう意味でもとても便利なお店ですね。

コスメの種類がとても多い!

扱っているコスメブランドの種類はなんと40種類以上!年齢問わずコスメは女性にとって必需品ですよね。

ドン・キホーテに行けば、コスメだけでなくスキンケア用品・基礎化粧品・日焼け止め・メイクアップ・ベースメイク・ボディケア・ネイル・ヘアケア用品などほとんど揃います。

化粧品を売っているお店によっては接客されたりするので、それがあまり好きじゃない方は特におすすめです!

値段も他のお店に比べて少し安くなっています。

また、つけまつげのシリーズもかなり豊富なので買い物が楽しくなるのではないでしょうか♪

まつげ美容液やフェイスパックやハンドクリームなどもあります。

美容やダイエットの商品が盛りたくさん!

美容家電・美容グッズ・ダイエット食品・ボディメイク・ダイエットフィットネスグッズなどが取り揃えています。

内側からも外見も綺麗になりたい方におすすめです!

流行りのレギンスダイエットなどを始めたい方なども、ドン・キホーテですぐに購入できます。

ダイエット関連の色んな商品が直接見れるのは嬉しいですよね。

お子さんに大人気なお菓子(駄菓子)の種類が豊富!

昔ながらの駄菓子やお菓子の種類が豊富に取り揃えられています。

パーティーのグッズや子供会などにも利用できるのでオススメです。

親が子供を連れて買い物に行くと色々と大変ですが、駄菓子屋お菓子コーナーが充実しているので子供も楽しめるのは良いですよね!

コスプレやパーティーグッズ関連商品がたくさん!

結婚式の二次会や、急なイベントでコスプレをしないといけない方におすすめです!

また季節のイベントなど使用する衣装だけでなく、グッズも取り揃えているのはドン・キホーテならでは!

ウィッグやパーティーグッズも豊富なので、ドン・キホーテで揃える事ができます。

仲が良い友人とお揃いのコスプレをする時や、結婚式などで揃えないといけない場合もドン・キホーテに行けば大体用意できるかと思います。

困った時はドン・キホーテに行ってみましょう♪

majica(マジカ)カードでお得に支払い!

ドン・キホーテにはお得に買いものをするためのポイントカードがあります。このmajicaカードを作っておくと、支払いする際1円単位の端数を処理してくれます。

例えば買い物の金額が、3,198円の場合8円をカットし3,190円にしてくれるサービスです。

1,000円以上買い物をした時に円満会計をしてくれるのでお得に買い物することができますよ!

クレジットカード機能付きのものもあるので、更にお得に買い物したい方は検討してみてくださいね。

カードがない方は、レジ横に1円玉があるのでそこから支払いをしても良いと思いますが、ドン・キホーテでよく買い物をする方は作っておくことをおすすめします。

情報が入り次第更新!11月1日予定の2店舗目ドン・キホーテ武生店が楽しみ!

福井県内で2店舗目のドン・キホーテ武生店(仮称)の開店日は11月1日が予定となっています。

こちらは情報が入り次第更新しますのでお楽しみに!

食品や日用雑貨、ブランド品、家電製品、家具など幅広く取り扱っているのでドン・キホーテで買い物が済ませられます。

商品の値段も比較的に安いので、上手に買い物もできますね(*´з`)

越前市にできれば、福井の方まで行く必要もなくなるので楽しみが増えるのではないでしょうか♪

今年の秋頃、越前市にドン・キホーテが出来るのが待ち遠しいですね(*‘∀‘)

この記事をシェアする