恐竜がモチーフのランドセル「ダイナソー恐竜ランドセル」が販売開始!【PR】

こんにちは。ナオヤです。

フクブロ でも何度か紹介させていただいている、ランドセル&スクールウェア専門店イクラボさんから、ランドセルのPR依頼がありましたー!!しっかり伝えていきたいと思います!

子供たちのために活動しているイクラボさんのお店や活動については、過去記事があるので、そちらをみてみてくださいね。

今回ご紹介するのは、恐竜がモチーフのランドセル「ダイナソー恐竜ランドセル」シリーズ。

イクラボさんオリジナルのランドセルで、人気シリーズということもあり、今年もバージョンアップして販売が決まったそうです!


ランドセル&スクールウェア専門店イクラボにつて

%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%89%e3%82%bb%e3%83%ab%e5%b0%82%e9%96%80%e5%ba%97%e3%82%a4%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%9c%e3%83%ad%e3%82%b4

イクラボの由来について聞いてみたところ、iku Lab(イクラボ)のイクは「子育て」の育(イク)から。ラボは研究所・実験室という意味があるそうです。

コンセプトは「子育て中のお母さんを応援」

小さな子供さんを子育てしていくお母さんは孤立しがちで、本当に大変です。
少しでも子育ての悩みが解消されるようなコミニュティスペースやイベントを開催しながら地域貢献をしていきたいとのことでした。

≫イクラボさん紹介過去記事はこちら

ダイナソー恐竜ランドセル

ダイナソー恐竜ランドセルは、2016年から続くモデルになっています。

そもそも、オリジナルのランドセルをやっていたわけではなく、お客様からイクラボオリジナルのランドセルが欲しいという声で始まったそうです。
地元伝統産業の越前和紙や越前打ち刃物の技術を取り入れてはどうか、など悩みに悩んで、たどり着いたのが「恐竜」だったそうで、恐竜王国福井の特徴を生かしたランドセルになっていますよね!

ダイナソー恐竜ランドセルシリーズのカラーは全部で5色、お気に入りのランドセルで6年間楽しいく通学できるといいですね!

特徴は?

なんといっても目に付くのは、サイドにある恐竜の爪痕をイメージした刺繍。

恐竜好きのお子さんはたまらんでしょうね!

前ポケットには、骨格シルエットをレーザーエッチング加工。小物入れとして使えるBOXポケットになっています。
ハンカチやティッシュなどちょっとしたものを入れておくのに便利そう。

フタ(かぶせ)の裏側にはティラノサウルス骨格をドン!とプリントされています。分厚い部分は丁寧に生地を縫い込み補強してあるので頑丈になっています!

3D肩ベルトといって、内径を長く、外径を短くした“わん曲形状”で肩からわき腹に沿って立体的にぴたっと密着させることで、重たい教科書などでかかる肩への負担がグンと軽減されます。

また、背面にはロベニカという人工皮革を使用。抜群の「通気性」「抗菌機能」「丈夫さ」「柔らかい手触り」が背裏にベストな素材を使っています。

今年の一押しランドセルは?

なんといっても、2021年限定モデル「ブラックメタリック×レッド」でしょう!

黒のランドセルに赤の挿し色が映えますよね。

肩の内側の生地を赤くすることで、正面からみたラインも綺麗ですよね!

≫2021年限定モデル「ブラックメタリック×レッド」を詳しく見る

どこで買えるの?

ダイナソー恐竜ランドセルのサンプル宅配サービス


ダイナソーランドセルについて、「遠方で実際にランドセルを試着できない」「コロナの影響で店に見に行くことができない」という、非常に多くの問い合わせがあるそうです。

そこで、そんな数多くのお客様の声に答えるべく、ダイナソー恐竜ランドセルのサンプル宅配サービスを開始致しました。

ぜひ、ランドセルを実際に背負ってみてご購入を検討してみてください!

サンプル用にご用意できるランドセルの数に限りがあり、先着順でランドセルを回します。ご依頼が混み合いますとお待ちいただく場合があるそうです。

ホームページにはお願い・お約束事が書かれていますので中して読んでみてくださいね!

≫ダイナソー恐竜ランドセル宅配試着サービスページ

実店舗は福井に3店舗

イクラボさんは福井に3店舗お店があり、そちらで手にとってみてもらうことができます。お店ごとに特徴があり、店内にいるだけでもワクワクしますよ٩( ‘ω’ )و

≫イクラボ_店舗|Google map

ネットショップ

https://ikulab.shop-pro.jp/

福井の店舗まで行くのは難しいという方は、ネットショップでの購入をお勧めします。

ダイナソー恐竜ランドセルのキャンペーンページなどもあるので、そちらにさらに詳しい情報ものっているので是非見てみてくださいね!

≫ダイナソー恐竜ランドセル キャンペーンページ

 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA