必見!2/3(火)は和田八幡宮で豆を食え!

みなさんこんばんわ!しゅたんぬです!

「しゅたんぬの年収10万円以下専用!グルメ情報」も第二弾!

信心を盾にして腹いっぱい食べるぞ~~~~!!

節分はねらい目!

event_detail_photo3

 

今回は和田八幡宮さんにて行われる節分の豆まき祭に焦点を当てました!

豆まきの豆は若輩者の僕でも合法的に21粒まで食べられます!

一口アドバイス

大豆をドラゴンボールの仙豆とみたてて「せ、仙豆を・・・!」とピッコロ大魔王のパシリにボコられるヤジロベェっぽく食べると

なんだかおなかが膨れる気がします。

概要

event_detail_photo2

(↑正月の炊き出しから何も食べていない方々が放られる豆に荒れ狂う一コマ。本当は餅とか投げるかもしれません。)

節分は、立春・立夏・立秋・立冬(各季節の始まりの日)の前日のことをいいます。
江戸時代以降「節分」は立春の前日のことを指すようになり、この日に無病息災を願い豆を撒く、という風習がうまれました。豆を撒くことには、鬼に豆をぶつけることで邪気を追い払うという意味合いがあります。

家内安全・商売繁盛・厄除け・合格祈願・学業成就・病気平癒など、ご家族あわせてご参拝ください。

(後述する和田八幡宮HPより抜粋)

event_detail_photo4

 

家内安全・商売繁盛・厄除け・合格祈願・学業成就・病気平癒って!

豆まき万能かよ~!

個人的な見どころはドデカいオカメさんやオニの飾りつけです。じっと見つめているとメッチャ潜りたくなりますので2月3日に予定がある人は気を付けてつかぁ~さい!

詳細じゃ~い!

和田八幡宮 節分の豆まき

会場 総社 和田八幡宮

日時 2月3日(火)20時~

 

 

 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA