はじめしゃちょーの畑の動画見た!?「牡蠣奉行」が福井にやってくる!

こんにちは、雪があまり降らなくてちょっぴり寂しいたなかです。

先日、ダラダラとYouTubeではじめしゃちょーの畑の動画を見ながら、
U-NEXTでアニメを探していた時にYouTubeからの音声で「次は福井でやるみたいです〜」と声が聞こえたので「え?福井!?」となり、面白そうなイベントなので皆さんにご紹介したいと思います!

出張カキ小屋「牡蠣奉行」

出典:ハピリン公式ホームページより

動画で紹介されていたイベントは出張カキ小屋「牡蠣奉行」

産地直送の新鮮な牡蠣を屋外に設置されたバーベキューコンロで焼いて、プリップリの牡蠣を味わえる素敵なイベントです。

東日本大震災の後、風評被害に遭った宮城県石巻の牡蠣を多くの人に食べてほしいとの思いから、出張カキ小屋は始まったそうです。

産地で食べる醍醐味を全国どこでも楽しめるということです。

全国を回っているイベントの次の目的地がなんと…福井!

出典:牡蠣奉行さんホームページより

2019年2月22日〜3月3日10日間福井で開催されます。

私も初日に行ってみようと思っているので、追記をお楽しみにっ!

どんな雰囲気か気になる方は、1月27日にYouTubeにアップされたはじめしゃちょーの畑の動画をご覧ください♪


イベント詳細

イベント名 出張カキ小屋「牡蠣奉行」in 福井駅前にぎわい交流施設 ハピテラス
開催期間 2019年2月22日~3月3日
営業時間 11:00〜21:00
※悪天候の際には、開催を中止する場合がございます。
開催場所 〒910-0006
福井市中央1-2-1 ハピテラス
連絡先 090-7275-2966

この記事をシェアする