アニソンごちゃまでイベント未知の献立(みちこん)

こんちはー。アイスはチョコミント!ナオヤです。

いやー熱くなってきましたね。

こー暑いとやる気デストラクションしていきますね。そんな落ち込んだ気持ちをライブで一気に気晴らししてみては!

 

みちこんについて主催の美千子さんからコメントもらってるのでご紹介します。

 

ミチコン開催に至った経緯
何故、メンバーをシャッフルしてバンドしようと思ったのか?

福井の中で音楽活動が活性化しているのは嬉しいのですが、どうしても演奏するジャンルによって繋がりに偏りが出来てしまうのが残念だなと日頃感じていました。
以前とあるメタルジャンルのバンドマンさんと話をしていた時に、「俺、実はアニソンとかも好きなんだよね」という話題で盛り上がりまして。
そして話の中で結構アニソンのフレーズをコピーしたことがあるバンドマンさんが多いということを知りました。
あとは、ニコニコ動画ネット上では活動しているけど、実際にはステージに立ったことがないとか…そういうのを含めて『せっかくアニソン好きが福井にたくさんいるのにもったいない!なら私がイベント作るよ!』って感じです。
普段と違うメンバーでライブをすることで、新しい繋がりや感覚を得て頂けたら嬉しいです。

バンドメンバー編成をどう決めたのか?

ありがたいことに今回高校生~30代後半まで幅広く参加して頂いてます。なので、なるべく男女混ぜて、年齢などが偏らないようにしています。
事前に自己紹介を提出して頂いていて、好きなアニソンや、今までコピーしたことのある曲を聞いているので、なるべく共通点があるように組みました。
あとはやりたい曲によって女性ボーカルバンドにするか、男性ボーカルバンドを考慮しました。
ちなみに発表は、バンドメンバーを入れたLINEグループを作りました。そして「はい、このメンバーでライブしてね!」みたいな。
バンド内を仕切る、「バンマス」を決めた後からはそのバンドに自由に進めて貰いました。
連絡用に各バンドLINEに私が含まれたまま話を進めて貰っているのですが、なかなかそれぞれ個性的で見ていて楽しいです。自分もバンマスなので、勉強にもなります。

ミチコン開催に向けた意気込みを聞かして下さい

『未知の献立』という名の通り、私自身どのような料理(バンド)が出来上がるか分かりません。ただ、料理は食べられてこそ料理…というように、ライブも皆さんに参加して頂いてこそだと思っています。
お客さんがスパイスとなって、一緒に楽しみ盛り上がっていけたらよいと思っています。
そしてお客さんの中から「次は自分も参加したいな!」という人が出て来てくれたら嬉しいです。
当日、皆で楽しみましょう!!
HALLBEEでお待ちしています♪

S__5939216

イベント情報

S__5939214

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA