[レポート]taninoma – FINE SONG vol.10 [2015/11/15 @福井駅周辺3会場サーキットイベント]

FUSIC TIME #27の時間です。

こんにちわ。

音楽イベントFINE SONGを企画してる

デザイナーでドラマーの私ヤナショーがお届けします。 

最後までお付き合いどうぞよろしくお願いします。 

taninoma

IMG_0112

さて、今回もイベントのレポートをお届けします。

前回レポートした vivid branch がライブ中のHALL BEEを後にして、

LAKUYAに向かうとtaninomaのライブが始まってました。

福井大学医学部 軽音サークル・M-ROCK 所属のtaninoma。

インストバンド、toconomaのコピーバンドです。

インストバンドのコピーがM-ROCKでは流行ってるみたいです。

先日の暁祭で観たライブと同様、ごキゲンな演奏でした。 

taninoma フクブロ関連記事

2015/10/11 福井大学医学部 暁祭 後夜祭

 

taninoma / (toconoma のコピー)

2015/10/11 福井大学医学部 暁祭 後夜祭 体育館ライブでのライブです。

ステージも広くて照明も綺麗でした〜。

プロフィール

taninoma

<MEMBER L to R>

Key.吉野葵 / Ba.杉戸悠紀 / Dr.坪川真子 / Gt.宮﨑悠人 

2015年結成。福井大学医学部 M-ROCK所属。

toconomaのカバーバンド。

前回レポしたvivid branchが結成1999年とベテランバンドでしたが、

taninomaは、結成が2015年の新人バンド(各々バンドはやってたと思いますが)。

数字でみると今回のイベントの中で、

一番ベテランバンドから一番若手バンドへの流れです(笑

音楽にはジャンルも年齢も関係ないですよね。 

偉大なる復活

IMG_0092 

MCでも言ってましたが、

実はイベントの約2週間前にバンドメンバーが入院して、

「ライブまでに退院できるかどうか?」

という状態になり 「どうする?どうする?」

って水面下で大変なことになってました。

無事に退院してライブまでに間に合いました。

ハラハラドキドキしました。

次にイベント誘うときは飲み過ぎに気をつけて下さいね。

 IMG_0096

近づいて色々と写真を撮っていたら、

進撃の巨人?のような1枚 (笑。

4人が奏でるグルーヴィーな演奏で、

みんなゆらゆらと踊ってました。

忘れ物番長降臨

 151115_taninoma

撤収後、LAKUYAにドラム関連の機材を忘れてた人がいて、

打ち上げに機材を持って行きその場にいたドラマーに「これ誰のですかー?」と聞いたら

あ、私です」とtaninomaのドラマーまぁこ

さらに後日、

LAKUYAの店長に「楽屋に傘の忘れ物あったよ

と報告を受け、スタッフや出演バンドに聞いたら、こちらもtaninomaのドラマーまぁこの忘れ物。

今回のイベントの忘れ物番長になりました。まぁこ番長、次イベント出るときは忘れ物にお気をつけ下さい。

taninoma フクブロ関連記事

打ち上げ2次会

IMG_0181 

こちらは打ち上げ2次会、BAR JAKEでの1枚。

<L to R>※敬称略
 
竜二(f4-high) / コーヘー(into the V) / 金佑龍 / まぁこ番長(taninoma) 

改めて、taninomaのみなさま。ありがとうございました!!また今後も宜しくお願いします。  

ライブ会場

LAKUYA(高橋楽器)

施設名 LAKUYA スタジオとライブ (高橋楽器 1F)
住所 福井県福井市大手3丁目8-11
フクブロ紹介記事 https://fukublo.jp/?p=4789
営業時間 10:00~24:00
メール lakuyalivestudio-fukuicity@yahoo.co.jp
TEL 090-2033-9751
定休日 不定休
駐車場 専用駐車場はありません。 近隣のコインパーキング等にお停め下さい
最寄り駅  JR福井駅 / 福井鉄道・市役所前

いかがでしたか?

ここまでのお相手はヤナショーでした。

それではまた。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA