[レポート]DJイベント「URAOMOTE」 – 2018/6/16 – Curry and Music WR

FUSIC TIME #190の時間です。

こんにちわ。

音楽イベントFINE SONGを企画してる

デザイナーでドラマーの私ヤナショーがお届けします。 

最後までお付き合いどうぞよろしくお願いします。 

URAOMOTE @2018/6/16 – Curry and Music WR

明日はURAOMOTE!!! カレーは仕込み中‼

A post shared by Curry and Music WR (@curryandmusicwr) on

2018/6/16(土)に福井市順化にあるCurry and Music WRで開催された

URAOMOTEに行って来ましたー。

ビルの1階

初めてこちらのお店に行ったのですが、

ビルの入り口にはこんな看板がありました。

イベントスタート

22:00過ぎに到着して中に入ると、

トップバッターのDJ Nakajima が回してました。

横ノリなゆるい楽曲が満載で心地よかったです。

掛かっていた絵ひとつや内装も含めて、会場の雰囲気もいいかんじでした。

DJイベントというと地下とかくらい部屋で密室なイメージですが、

ここはビルの5Fなので、窓もあって外の景色もみれました。

なので新鮮でした〜。

だんだん濃くなります

ゆるいのは冒頭でだんだん濃くなって来ました。

オープンから1時間くらい経つとお客さんも集まって賑やかになってきました。

Lithiumが流れたら

ニルヴァーナのLithiumが流れたらでみんなで「Yeah Yeah!!」と大熱唱。

曲始まった瞬間からそうなるだろうな〜と思いました(笑

ゲストDJ Nadia

個人的にNadiaさんの選曲もツボでした〜。

久しぶりにナンシーウィスキー聴きました。

あぁなつかしぃ〜。

俺もブログ載せて(by makotoさん)

飛び入りでNotorious RockのMAKOTOさんもDJしていました。

「俺もブログに載せてくれー」と言われました。ということで約束守りました。

お酒も入っててかなりご機嫌でした〜。

近々ノートリアスロックのイベントもあるみたいなので、

@notoriousrock イベントのツイッターもチェックしてみてください。

MAKOTO & MOJA

MAKOTOさんとMOJAで交互にDJしてました。

5年前に私がFudgeってバンドやってた時のリズム隊の相棒がMOJAでした。

私からしたら彼はベーシストなのですが、

みんなから「DJ」として、認識されてるのがちょっと不思議です。

バンドやってた時から音楽の探究心・センスに一目置いてたので、

こうした形で音楽を続けていていい刺激になりました。

ナイスなイベントだったのでまた続けて行って欲しいです。

この日は車で行ったので次行く時はお酒のみたい!!

ひょっこりはん、先取り

こちらは、今は閉店した福井駅前のsalaでライブした時の動画です。6年前?

変則的な位置ですが左奥で叩いてるのが私です。

なぜかドラムの左側にベースアンプがあって当然ベースの音がでかく、

目の前にベーシストMOJA。耳も視覚もベースばかり。

曲の最後のピアノボーカルとドラムの2人だけのフレーズでも、

視界にはMOJA、猫のように体を横にひねってアイコンタクトしてます。

ひょっこりはんを先取りしてました。

レコードも販売

昔話はさておき、ここのお店ではレコードを販売しています。

レコード好きの方はぜひチェックを。

次行った時はレコード棚もゆっくり覗いてみたいです。

イベント会場・施設概要

Curry and Music WRです‼ 宜しくお願いいたします🎵

A post shared by Curry and Music WR (@curryandmusicwr) on

施設名称 Curry and Music WR
営業時間 0776-28-3928
住所 〒910-0023 福井県福井市順化1丁目13-1 アートビル5F
駐車場 なし、近隣のコインパーキングなどをご利用ください
定休日 月曜
最寄り駅 [福井鉄道福武線]福井城址大名町駅
[JR]福井駅
インスタグラム https://www.instagram.com/curryandmusicwr/
facebook https://www.facebook.com/curryandmusicwr/

いかがでしたか?

ここまでのお相手はヤナショーでした。

それではまた。 

この記事をシェアする