おばんざいと地酒のお店さんしょく ~福井市~

フクブロライターのごぅです。

今日は家庭的なおばんざい(お惣菜)と地酒がいただけるお店さんしょくの紹介をしていきます。

おふくろの味に飢えている方には、ぜひ行ってってみてほしいお店です。

では、さっそくいってみましょう。


駐車場・店構え

お店はフクブロでも紹介しているはじめ食堂さんのすぐ近く。

駐車場はお店の前と早起きパン屋さんの横にあります。

早起きパン屋さんの横の駐車場が広く、停めやすいのでおすすめです。

店内の様子

カウンターが6席ほどと堀ごたつのテーブルが3つ。

店内は明るく、アットフォームで清潔感があります。

また、カウンターにはお店のウリのおばんざいと地酒が並んでいます。

メニュー

メニューは2種類。

カウンター前のおばんざいは黒板に書かれています。

また、お店の基本メニューはメニュー表に書かれています。

旬の野菜や魚を使ったメニューが並んでいます。

地酒をメインに取り扱っており、福井県産のお酒も豊富!

実食

今回いただいたのはタコの唐揚げ、おひたし、ひね鶏炒めネギポン酢添え、ポテトサラダ・・・

車での来店だったため地酒は無しです。

残念・・・

ポテトサラダやおひたしなど、おふくろの味とママとの会話をを楽しみつつ食べるのがさんしょくのおすすめの過ごし方。

食べ終わる頃には胃袋も心も満足しているはずです。

まとめ

おばんざいと地酒のお店さんしょくはいかがでしたでしょうか?

今回は車で行ったためお酒が飲めず、大失敗(笑)。

次回はぜひ、お酒と料理を楽しみたいところです。

行く際はお酒が飲めるよう準備していくことを強くお勧めします。

店舗詳細

店名 さんしょく
住所 〒910-0033
福井県福井市三郎丸1-106
営業時間 17:00~23:00
連絡先 0776-43-1193
定休日 月曜日・第2日曜日

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です