福井地方法務局の食堂に行ってみた – 福井春山合同庁舎レストラン

こんにちは。

皆さん、法務局って、行かれたことありますか?
不動産関連で行く方はいらっしゃいますが、
個人で事業を営んでいたりしない限りは、
なかなか行かない場所ですね。

法務局?

僕は、登記簿謄本取得でよく行ったりしますが、
おおまかに、

・土地や建物の登記関連
・法人の登記関連
・戸籍、国籍関連

などが出来たりします。

また、福井の法務局の場合、
春山合同庁舎といい、税務署や地方検察庁、労働局も備えていますので、
結構多くの方が出入りしています。
特に、確定申告時期の2~3月は、駐車することも困難です。

福井春山合同庁舎レストラン

さてさて、そんな合同庁舎ですが、
入口入って1階奥に、食堂があります。
これまで何度か行ったことはあったんですが、
食堂に行ったのは今回初めてだったので、ちょっとお食事しておきました。

メニューは、
・うどん、カレーうどん・・・310~410円
・そば、おろしそば、カレーそば・・・370~470円
・ラーメン・・・450円
・冷やし中華(夏季限定)・・・500円
・日替わり定食・・・590円

と、おおまかにこんな感じ。
これに、おかずプレートが100円~210円程度でいくつか用意されており、
ご飯も別途130円で用意されているので、
日替り定食を選択しなくとも、
この辺りのプレートを選択するのも有り。

ということで、日替り定食頼んだ

上記システムを注文後知ったのですが、
(もっとわかりやすくしてほしい・・・)
初めて行った僕は、とりあえず日替り定食を注文。

IMG_2283

こんな感じ。
下の3つ+みそ汁+漬け物。
上のプレートは、210円のおかずです。
日替りこれだけだと少なく感じたので、
追加で取りました。
でも、結構なボリュームで、充分満腹です。

会計は、食後返却する際に行います。


結構、1階って広く、
用事終わった方など、たそがれてたりします。
ソファやテーブルも多いので、結構のんびりできるんですよね。

用事があって、行った際は、
是非食堂に寄ってみてはいかがでしょうか!

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA