アジア料理がうますぎる!福井市にある居酒屋&アジア料理「マルクチ」

最近、車中泊にはまっているごぅです。

車中泊の快適生活を紹介!といきたいところですが(需要もないでしょうし)、今日はアジア料理をおいしく楽しめるお店「マルクチ」を紹介していきます

では、さっそくいってみましょう。


マルクチってどんなお店?

アジア料理&居酒屋メニューが楽しめるお店。でも、メニューにはビールのついたドイツ人セットやワインがついたフランス人セットなんかも出してるおちゃめなお店です。

店舗情報

店名 居酒屋&アジア料理 マルクチ(〇口)
住所 〒918-8104
福井県福井市板垣3-1315
営業時間 火〜土/18:00~24:00
日曜日/18:00〜23:00
連絡先 0776-33-0143
定休日 月曜日

店構え・駐車場

お店はフクブロでも紹介したことのある美味仙やCrepeGiraffeの近くにあります。

パリパリのクレープ生地が美味「CREPE DE GIRAFE(クレープ・ドゥ・ジラフ)」

2019.05.15

コンビニ側から歩いて行くと駐車場にはこの看板が!

 

お店の前には数台がとめられる駐車場があります。

店内の様子

カウンターが数席と6人掛けできるテーブルが3つ。

また、カウンターには大量のお酒やリキュールが!

ソファー等のデザインは統一されておらず、それがお店の味になっていい感じです。

アジアのエキゾチックな雰囲気を醸し出しています(本当か?w)

メニュー

タイ料理、インドネシア料理、沖縄料理、台湾・中華料理、韓国、ベトナム料理、メキシコ料理がずらりと並んでいます(写真がボケていて申し訳ないです)。

その他、居酒屋料理の定番メニューも並んでいるので、アジア料理はちょっとという人でも問題なさそうです。

また、マルクチおすすめメニューも紹介しているので、注文する際に悩んだらその中から選びましょう。

食べてみた

今回はお店のおすすめメニューを中心にチョイスしていきました。

まずでてきたのはベトナム料理の代表「バンクン」!

口に広がる、プリっとした海老の味がただただおいしい!

春巻はもちっとしており、やみつきになる食感!

この料理は万人にうける、癖のない味に仕上がっています。

続いて、インド料理の代表「タンドリーチキン」

スパイスが効いたチキンの味が肉好きにたまらない!

奥にあるマスタードをつければ辛みとチキンのコラボレーションでKO間違いなし。

とりあえず、スパイシーな肉が食いたい!そんな人には特におすすめな一品。

居酒屋メニューからの参戦「梅とネギのさっぱりチャーハン」!

メニューが示すようにさっぱりしたチャーハン。

パンチのある味というよりは全体的に優しいふわったした味。

日頃からビールやアルコールでぼこぼこにしている胃も癒されること間違いなし。

梅の酸味も味のスパイスになっており、締めもこなせるオールラウンダーといった印象!

さらに居酒屋メニューからの追加参戦「豚キムチドリア」

味の強いキムチとチーズを卵で調和させた奇跡の一品!

食べたという満腹感と味の満足度をどちらも満たしてくれます。

味のしっかりした料理が食べたい!

そんなときにはこいつをチョイスしましょう。

最後はデザート「ブルーベリーとチーズのデザートピザ」

食べた瞬間に広がるのはブルーベリーとアイスの味。

そのあとにくる生地に練りこまれたチーズの味と暖かさ。

冷たくしてから優しいくなる(暖かくなる)というまさにツンデレ!

思わずうま~~いと声をあげたくなる一品です。

デザートといいつつも最後のチーズの味でデザートにおさまりきらない一品。

締めはデザートという方には間違いなく至宝のデザート!

最後に

アジア料理が楽しめるマルクチはいかがでしたでしょうか?

いろんなアジア料理が食べたいという方にはおすすめできるお店になっています。

ぜひ、いってみてください。

店舗情報

店名 居酒屋&アジア料理 マルクチ(〇口)
住所 〒918-8104
福井県福井市板垣3-1315
営業時間 火〜土/18:00~24:00
日曜日/18:00〜23:00
連絡先 0776-33-0143
定休日 月曜日

 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です