田園風景に和風モダンなオシャレな建物が目印「むらかみ食堂」-福井市-

こんにちは。今日も花粉と闘っているトモコです。

今回は、昨年10月にオープンしたお昼のみ営業している定食屋さんをご紹介いたします!

その名も、「むらかみ食堂」。福井市といっても鯖江市に近く、田園風景にオシャレな建物がとても目立ってます。

入口 入口2 駐車場

すでにたくさんの車が!何組か待っておられましたが、そんなに待つことなく席につくことができました。

メニュー

メニュー メニュー2

まず、お米がとってもおいしい!光ってます。おにぎりメニューもあり、お米の量り売りも可能(3キロから)。定食のご飯はおかわり自由だそうです!これは嬉しいサービスですね。

チキン ハンバーグ

もちろん各定食も絶品!チキン南蛮定食は3個か5個か選べ、お魚定食はこの日は鱈の西京焼きでした。ハンバーグ定食は酸味がかったソースが食欲をそそります。おにぎり定食は、おにぎりを2個選びお味噌汁と漬物がついてきます。ガッツリ食べたい方も軽めがいい方も満足いく内容です。

また、席について最初にでてくるお茶の急須は1組にひとつ提供されます。いい雰囲気ですよね。定食も木製トレーにのっての提供となります。

お茶

お店の雰囲気

和風モダンな建物で、大きなガラス越しに見える田園風景はほっこりとさせてくれます。薪ストーブもあります。カウンターテーブルもあるので1人来店でも落ち着けます。

駐車場について

駐車場看板

案内看板が設置されてます。とても優しい心配りですよね。お店の前、そしてご近所の方々がご厚意で提供してくれた場所を駐車場にもしているそう。地域でお店をサポートしている感じが伝わってなんだか素敵ですよね。

店名 むらかみ食堂
住所 福井県福井市杉谷町10-10-3
電話番号 0776-38-8558
営業時間 11:00~15:00
定休日 火曜日

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

トモコ

愛知から引っ越して来ました。まだまだ福井について知らない事も多いので楽しみながら、そしていつかは福井のエスキパートになりたいと思います! 旅行、写真、アート、カフェ、パン屋、雑貨、野球、ネコが好きです♪