まったり和みつつ食事をしたいなら越前町にある「楽膳(らくぜん)」

雪も落ち着いてきて外出が増えてきたごぅです。

今日は越前町にある定食屋「楽膳」を紹介していきたいと思います。

では、さっそくいってみましょう。


「楽膳」ってどんな店?

ごぅ

越前町にある定食屋さん。豊富なお茶の種類があり、日本茶、紅茶を飲みたい方には特におすすめのお店。

店舗詳細

店名 楽膳(らくぜん)
住所 丹生郡越前町気比庄33-22-3
営業時間 AM11:00〜PM9:00
定休日 毎週日曜日、毎月第1月曜日

お店の概観・駐車場

お店の目印はこの看板。

夜も煌々と光っているので、目印にはもってこいです。

また、お店の前には数台停められる駐車場があります。

店内の様子

カウンター席が数席と4人がけのテーブルが3つほど。

また、奥にはお座敷もあり、少人数の忘年会なんかでも利用できます(実際に数年前に利用しました)。

店内の雰囲気は和みの一言。

なんか、自宅にいるような安心感を感じられますね~。

メニュー

黒板に書かれた本日の定食や豊富なお茶がメニューがあります。

ハーブティ、中国茶、日本茶などこれだけの種類のお茶があるのは非常に珍しいです。

この機会に日本茶の飲み比べもありかもしれませんね。

その他、テイクアウトのお弁当もしているようです。

牛スジ煮こみ定食をいただく

今回注文したメニューは牛スジ煮こみ定食(¥1200)。

寒い冬の夜にはこういう料理がうまいですからね~~。

そして、出てきたメニューがこちら!

いや~~おいしそうです。

小鉢でちょこっとずついただけるのが魅力的ですね。

では、さっそくメインの牛スジ煮込みを一口。

牛スジにもかかわらずやわらかい食感。

そして、牛スジのうまみを凝縮されたスープがうま~~です。

やさしくもうまいスープはいくらでも飲んでいられそう。

また、小鉢に盛られたお刺身、ポテトサラダもおいしくいただけました。

手料理がたべた~~いときにはドストライクの味といっていいでしょう。

ということで、あっというまにご馳走様でした~~。

食後のあたたかいお茶とお店の雰囲気でめちゃなごみますね~。

最後に

越前町にある定食屋「楽膳」はいかがでしたでしょうか?お茶を飲んでまったりしたい。そんな気分のときにいってみるのもよいでしょう。

店舗詳細

店名 楽膳(らくぜん)
住所 丹生郡越前町気比庄33-22-3
営業時間 AM11:00〜PM9:00
定休日 毎週日曜日、毎月第1月曜日

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA