大野名物 おいしい醤油カツ丼が食べれるお店「梅林」

こんにちわ!!

もう、8月にはいっちゃいましたね

暑い日にはやっぱりさっぱりした物を

ということで、今回ご紹介させていただくのは

大野市にある蕎麦処「梅林」さんです

「梅林」さんはお蕎麦もおいしいことさながら

大野名物の醤油カツ丼も提供されてます

某ログサイトでも高い評価をされていて

気になっていた一軒でもあります!!

それでは、早速店内へ

店内

DSC00494

店内はカウンター6席ほど

お座席が7テーブルほどあります

古民家のようなつくりの店内は

囲炉裏のなごりや照明など

まさにおばあちゃんの実家を思い出させます

里芋の煮っ転がし

DSC00495

メインの醤油カツ丼を食べる前に

まず、大野の名産である里芋の料理

里芋の煮っ転がしを注文

数時間、砂糖醤油で煮込まれたシンプルな一品

DSC00496

甘くて口に入れるととろける食感がなんともいえません

ついつい、次々とお口の中に誘われます

大野名物、醤油カツ丼

DSC00497

こちらがメインディッシュの醤油カツ丼になります

ご飯の上には新玉ねぎスライスやカイワレ大根、パプリカ等

辛味野菜と脂身の少ないヒレカツと温泉卵が乗っており

醤油にはつき物の大根おろしがかかっております

お醤油をかけていただくのですが

このお醤油は、醤油カツ丼用にと

さっぱり&ヘルシーに仕上げた特製醤油を使っております

 

DSC00498

辛味野菜やヒレカツに合うこの特製醤油が

さっぱりとした口当たりで女性でもペロリといけちゃいます

カツの上に乗ってる温泉卵も

混ぜて食べるとすごくマイルドで味にコクがでます

最後に

友人にお薦めされて訪れた「梅林」さんですが

きてよかったと思えるほど美味しかったです!!

また、蕎麦やうどんなども有名で

多くのお客さんが醤油カツ丼とセットで頼まれていました

おでんなども1年中販売されており

とってもダシが染みてておいしそうでした( ´ー`)

この夏、さっぱり&ヘルシーな醤油カツ丼を食べれる

「梅林」へいってみませんか?

 

店名

梅林

ジャンル

そば・うどん・麺類(その他)、居酒屋、かつ丼・かつ重

TEL・予約

0779-66-3098

予約可
住所

福井県大野市月美町2-6

交通手段

JR越美北線(九頭竜線) 越前大野駅から徒歩5分

越前大野駅から290m

営業時間

11:30~21:00

ランチ営業、日曜営業

定休日

火曜日

Twitter @sinq0214にて

お店・イベント情報募集中!!

たまに裏話やブログについてつぶやいてます

次に行くお店も・・・・

 

 

 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

sin

生涯ずーっと福井が一番! 福井市在中のsinです 福井のおいしいものには目がないです お米、お肉、お菓子、お魚ばんざい!! 各駅停車の旅を主にしています ウォーキングがてら各地の隠れ家的スポット探し、楽しいことを発掘していきます 実家の稲作などを紹介できればいいなと思っています!! Twitterで隠れ家的スポット情報お待ちしております @sinq0214 までよろしくお願いします