福井市文京にある手打ち蕎麦屋「とらい」

2015-10-31 17.29.44 こんにちわ!! 今回のレポートは福井市文京にある 手打ち蕎麦「とらい」さんを食レポしたいと思います 某ログサイトで好評価のお蕎麦屋さんなので期待大です 早速行ってみましょう

店内

2015-10-31 17.33.04 2015-10-31 17.35.46 店内は落ち着いた和風空間 カウンター6席、にテーブル席が2席ほど 家族にはうれしいお座席も多数ありました 広い店内でゆっくりお食事を楽しめます

メニュー

2015-10-31 17.35.40 メニューはこんな感じ!! あったかいお蕎麦や冷たいお蕎麦も多数 他にも一品料理や定食などもあります また、蕎麦メニューは全品うどんに変更可能です  

とらい定食

2015-10-31 17.44.21 とらい定食を注文しました 「おろし蕎麦、ソースカツ丼、漬物、ほうれん草の胡麻和え、お味噌汁」 どれもこれも美味しそうですね!! 2015-10-31 17.45.31 まずは、メインのおろし蕎麦から 一味をちょいと振りかけていただきます 麺は、太めで短め しっかりとコシがあり香りも絶妙でした おろし大根は、辛めじゃなく若干甘めでした お子様でも安心していただける味だと思います     2015-10-31 17.56.30 最後に、これこれ蕎麦湯ですよね!! 蕎麦通ならこれを飲まずに入られませんよねぇヾ(・∀・)ノ 濃厚な蕎麦の味が楽しめる一品

最後に

手打ちの蕎麦は絶品でした!! 次は、温かい鴨南蛮蕎麦を頼もうと思います 皆さんも寒い冬に温かいお蕎麦はいかがですか?
店名

とらい

ジャンル そば、かつ丼・かつ重
TEL・予約

0776-30-0177

住所 福井県福井市文京7-2-5
交通手段 日華化学前駅から1,138m
営業時間 AM11:00〜PM9:00 ランチ営業
定休日 毎週火曜日

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

sin

生涯ずーっと福井が一番! 福井市在中のsinです 福井のおいしいものには目がないです お米、お肉、お菓子、お魚ばんざい!! 各駅停車の旅を主にしています ウォーキングがてら各地の隠れ家的スポット探し、楽しいことを発掘していきます 実家の稲作などを紹介できればいいなと思っています!! Twitterで隠れ家的スポット情報お待ちしております @sinq0214 までよろしくお願いします