福井市西方にある自家焙煎珈琲店「春珈房」

珈琲大好きケンタローの珈琲店巡り第一弾!!

ということでケンタローです。

皆さんは珈琲が好きですか?

僕は1日5杯は飲みます(笑)

最近では珈琲をよく飲む人は肝臓がんになりにくいとの医学的なデータもでていましたね。

5杯飲んでも飲みすぎではないということです!

お店紹介

2016-04-01 17.32.18

今回は春珈房さんにおじゃましてきました。

結構わかりにくい場所にあるので通りすぎないように注意してくださいね!

店内の様子

2016-04-01 17.24.07

珈琲豆の袋をポスターにしている!めっちゃお洒落!

僕も袋をもらって家で真似しています(笑)

2016-04-01 17.23.55

珈琲を瓶詰めしているので豆の状態がすごくわかりやすいていいですね。

種類も産地が豊富なので色んなタイプがあります。

てか

このおっさんめっちゃ邪魔(笑)

接客

小さいお店なのですがケンタローは小さいお店ほど好きなのです。

なぜならオーナーと豆の話がしやすいからです。

普段家でも豆から挽くもので挽く細かさの情報まで知りたいのです。

2016-04-01 17.30.52

美味しい珈琲と素晴らしい接客最高です。

そして

2016-04-01 17.20.19

さっきのおっさん(笑)

実は珈琲仲間です。

最後に

自宅で珈琲豆を挽くことはめんどくさいと思いますが香り全然違います!

コーヒーミルもそんなに高くないので手間をかけて自宅で美味しい珈琲飲んでみませんか?

2016-04-01 17.32.06
お店情報
 店名 春珈房
 住所 福井市西谷3-807 ドミールM 1F
 営業時間 [火~土]10:30~19:00  [日]10:30~18:30
 定休日 月曜
 電話番号 0776-34-3459

 

 

 

 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA