蔵カフェで至福のひとときを「うるかふぇ。」

こんにちはすーです!

今回はご紹介するお店の名前は「うるかふぇ。」

こちらのお店は、外観からもわかると思いますが、蔵をリノベーションしています。

高めの天井の店内には、テーブル席やカウンター席もあるので、

お友達でも、一人でもゆっくりと楽しめることができます。

またテーブル席ではソファの席もあり、ゆったりと過ごせます。

 

気になるメニューは?

日替わりランチ(700円/税抜き)や、体に優しい飲み物やデザートなどがそろっています。

ランチやドリンクは、有機で育てたお野菜を多めに使用してだけでなく

丸岡産コシヒカリや越のルビーなど、地元の食材も使用しています!

日替わりランチの内容は、お店の入り口の看板にも記入されているので

入る前にチェックすることができます。

本日のメニューは、

豚ひれ肉のピタカ

昔ながらのお煮しめ

もやしときゅうりの梅おかか和え

ミネストローネ

黒米と六条大麦入りご飯

 

味もお腹も大満足のランチでした!

特にお野菜がどれも美味しくてずっと食べていたい味でした。

別の日のメニューも気になるのでぜひ別日にも足を運んでみたいと思います!

 

少し変わったパフェが楽しめる!

うるかふぇ。の「和風パフェ(600円/税抜き)」

ほかのお店と少し違った部分があります。

パフェの上には、黒豆、黒ゴマかけのアイス、干し芋、マカロンなど

たくさんのっかています。

中には、大豆のグラノール、黒糖ゼリーなど…

そしてパフェの一番下にはおせんべいが入っています!

パフェにおせんべいって???って思う方の多いと思いますが、

おせんべいのしょっぱさとパフェの甘さの相性がとてもいいんです!

そして、大きめに割ってあるのでさくさく触感もアクセントになっています。

ぜひ、このパフェを味わって見てください!

最後に

夏の今の時期は外の森林がお茂り、

冬場になると店内の薪ストーブで温まることができます。

夏と冬でのカフェの楽しみ方が変わってきます!

私がお店に行ったときには、主婦の方、お子様連れの方、

カップルでいらしていた方など、色んな方がお店で食事と会話を楽しんでいました。

お店の雰囲気もお家にいるようにゆったりとした時間が流れました。

みなさんもうるかふぇ。でのんびりとした時間を過ごしてみてください。

店舗情報

店名 うるかふぇ。
住所 福井県福井市安保町
営業時間 11:00~20:00
連絡先 0776-97-9897
定休日 水曜日・第1火曜日

この記事をシェアする