加藤一二三さんのトークショーに行って来ました – 2018/7/8 春江中コミュニティーセンター

FUSIC TIME #196の時間です。

こんにちわ。

音楽イベントFINE SONGを企画してる

デザイナーでドラマーの私ヤナショーがお届けします。 

最後までお付き合いどうぞよろしくお願いします。 

加藤一二三さんのトークショーに行って来ました

201年7月8日(日)に加藤一二三さんのトークショーが坂井市であって行って来ました。

「音楽イベントではないよなぁ」と思いつつ、登場の際にこの曲が流れてました。

さらに歌が得意ということで、「ひふみんアイ」ではなかったですが、歌声も披露されていました。

素敵な歌声が響いて「歌の1番をさらっと歌う程度かな?」

と思ったら気持ちよさそうに2番も歌っていました。

声の伸びも良くて素敵でした。

※トークイベント中の写真撮影は禁止だったので加藤さんの写真は撮っていません。

坂井市春江町アルプラザアミのイベントでした

坂井市春江のアルプラザアミのイベントでした。

その日に買い物したレシートを提示して整理券をゲット。

そのままアルプラザアミの隣にある建物

春江中コミュニティーセンターに行って来ました。

ギリギリで整理券をゲット

イベント始まる14:00前に整理券をゲットしたのですが、

番号384。先着400名ということでギリギリでした。

そんな400名近くが集まった中、トークイベントがスタート。

棋士としての人生を振り返った時

「勝負を挑む前に負けることは考えない」

と何気なくさらっと語っていたのですが、

そんな攻めの姿勢がカッコよかったです。

そんな棋士としての話以外にも学生時代に奥さんと出会った時の話や、

娘さんとの心温まるエピソードなどTVでは聞けない話も面白かったです。

今の仕事・生活に関して質問された時

「対局の時は12時間も相手と向き合っていたので、

 今(TVやトークショーなど)の仕事は、楽ですね。」

と、さらっと答えてて「楽なの?」と会場は笑っていましたが、

棋士として試合ごとに何時間も相手と向き合う生活を想像したら、

将棋の棋士って、精神的にとても厳しい世界だなと思いました。

質問コーナーや抽選会もありました

トーク以外にもお客さんからの質問コーナーもあり、

プレゼントが当たる抽選会などもあり

1時間ほどのトークショーは終了しました。

また福井に来て欲しいです。

新しい会場は綺麗でした。

イベント中の写真撮影は禁止だったのでイベントが始まる前の一枚。

新しくて綺麗でした。スピーカー小さいのに音がバッチリ聴こえてました。

体育すわりのスタイル

入り口でビニール袋をもらって、

靴を袋に入れて体育すわりのスタイル。

最初戸惑いましたが、これもなんか懐かしい気がしました。

普段、中々体育館に行く機会がかないので、

この窓の感じも懐かしいですね。

みんなのまんなか milieu(ミリュー)

コミュニティーセンターの建物自体が新しくて綺麗でした。

こちらはカフェ・休憩スペース”みんなのまんなか milieu(ミリュー)”

※人が多くて写ってしまいそうったので全景は撮っていません。

来場者でわいわいと賑わってて、本棚には本がたくさんありました。

またゆっくりと本を読んでみたいです。

帰りに本屋へ

イベント来場者にアルプラザ・アミの50OFFのサービス券を配ってました。

なので、サービス券を使って2Fの本屋で前から欲しかった夏目漱石の「こころ」を購入しました。

トークを聞けた上にサービス券も貰えてお得なイベントでした。

アミーガスのミニライブ

事前に告知はなかったのですが、トークショーが始まる前にアミーガスのミニライブがありました。

まさかアイドルが出て来るとは思ってなかったのでびっくり。

2曲披露してましたが、あれだけ踊りながらも歌がバッチリだったので更にびっくり。

音程・ピッチもバッチリで安定した声量で見事なボーカルでした。売れそう。

イベント会場・施設概要

施設名称 アルプラザ アミ
営業時間 AM9:30 ~ PM8:00 [不定休]
TEL 0776-51-3999
住所 〒919-0413 福井県坂井市春江町随応寺第16号11番地
駐車場 あり
最寄り駅 [えちぜん鉄道]
西春江駅・出口から 徒歩約20分
太郎丸駅・出口から 徒歩約20分
[JR] 春江駅・出口から 徒歩約15分
ウェブサイト http://alplaza-ami.jp/

トークショー会場

施設名称 春江中コミュニティセンター

開館時間

午前8時30分から午後9時30分
平日・午後5時15分以降で利用申込みがない場合は閉館。また土・日で利用申込みがない場合も閉館。

休館日

  • 毎月第3日曜日
  • 国民の祝日に関する法律(昭和23年法律第178号)に規定する休日
  • 1月2日、3日及び12月29日から31日まで
TEL 0776-51-1104
住所 〒919-0413 福井県坂井市春江町随応寺17-17
駐車場 あり
最寄り駅 [えちぜん鉄道]
西春江駅・出口から 徒歩約20分
太郎丸駅・出口から 徒歩約20分
[JR] 春江駅・出口から 徒歩約15分
ウェブサイト http://www.city.fukui-sakai.lg.jp/machi-zukuri/shisetsu/shisetsu-joho/community/haruenaka-comisen.html

いかがでしたか?

ここまでのお相手はヤナショーでした。

それではまた。 

この記事をシェアする