隠れ家的お好み焼き・鉄板焼き屋さん「田ご」

こんにちは、すーです。

季節の変わり目のせいか、肌寒い日が増えてきて、お出かけにでかけるお店も暖かいお店にいきたくなりますね。

今回は、この時期になると食べに行きたくなるお好み焼き屋さんをご紹介します!

外観の様子は?

お店の場所は、国道8号線を丸岡方面に向かうと、8番らーめんが見えます。

そこを左に曲がって米松公園が見えますので、すぐ横にあります。

お店の看板をみると「田ぼ」に見えますが、「田ご」と読むそうです。

階段を上っていけば店内に入ることができます。

店内の様子は?

田ごさんは、今年の6月にリニューアルオープンされたそうです。

店内はお座敷になっており、個室もしっかりと完備されています。

今回は個室を利用させてもらいました。

ゆったりとくつろげるスペースでのんびりと食事を楽しむことができました。

友人やカップルでの利用だけではなく、大人数でも利用することができます。

お店のメニューにも宴会用のプランもありますので、気になる方はチェックしてみてください。

気になるメニューは?

田ごさんのメニューはこのような感じです。

色んな種類のお好み焼き、もんじゃ焼きなどがそろっています!

そしてメニューだけではなく壁にもたくさんポスターが張られています。

餃子や鉄板焼きなどのサイドメニューも十分にそろっています。

注文をする際にお店の方に頼めば、出来上がった状態でもってきてくださるので、

作るのが苦手だなって方はお店のプロにお任せしちゃいましょう!

今回は、梅じそ玉(770円)とオムそば(750円)を食べてみました!

2品ともお店の方に頼んだので、出来立てが届きました!

梅じそ玉(770円)は、お好み焼きを食べるとしっかりと梅の味を感じました。

お好み焼きはふわふわしてるんですが、具はしっかりと入っていて、食べ応えがありました。

お好み焼きソースはやや甘さ控えめな感じがしました。

オムそば(750円)は、卵できれいに包んであるのですが、半分にすると焼きそばがたっぷりと詰まっていました。

焼きそばももちもちでしっかりとお腹いっぱいになりました!

こちらのお店では、生地はもちろんソース・マヨネーズ・天カスも手作りだそうです!

細かい部分にもこだわりがつまっています!

そしてどちらもボリュームがあるので、男性の方も満足できると思います!

食べきれなくても、お好み焼き・焼きそば・鉄板焼の一部についてはお持ち帰りもすることが出来きるそうです。

しかし、できるだけ注文したものはお店でちゃんと食べきりましょう!

お店の方に「美味しかったよ!」と伝えるにはきれいに食べきっていくことだと思いますので!

最後に

またランチ営業もしているのでお昼からも美味しいお好み焼きを食べることができます。

お好み焼き屋さんに久しぶりにいったんですが、やっぱり美味しいですね(笑

次回は大人数で鉄板を囲んでお好み焼きや鉄板焼きを楽しみたいですね!

みんなでわいわい楽しめるのもお好み焼き屋さんの魅力だと思います!

店舗情報

店名 好み焼き・鉄板焼き「田ご」
住所 福井県福井市米松1-16-32
営業時間 [火~金曜日]17:00~23:00
[土曜日]11:30~23:00
[日曜・祝日]11:30~22:00
連絡先 0776-52-5066
定休日 毎週月曜日(祝日の場合は営業)

この記事をシェアする