上質な音楽の流れる隠れ家的BAR「HIDING PLACE」

緊急事態宣言も明け、そろそろ飲み屋の記事でも書いていくかと思い久々に筆を執ったハタです。

今日は行きつけのBarを紹介したいと思います。


店内紹介

福井駅から徒歩五分程。店内が全く見えない白い扉の店がそう。

人通りの多い道に面しているので「ここはどういう店なんだ」と気にはなっていた人も多いのではないだろうか。

お店は二階部分。階段を上がると木目調の洒落た空間が眼前に広がる。

店内はジャズをレコード盤から流しておりリラックスムードが漂う。壁面にもジャケットが飾られている。

お店は2015年1月にオープン。

オーナーは今から約13年前から県内のパブでキャリアをスタート、修行を積み自分のお店を持つに至る。

ジャズバーというと非常に敷居が高いイメージを持たれやすいが、

お店の目指す所としては幅広い年齢層の方に支持され気軽に来てもらえる事を目標にしている。

オーナー自身もアイキャッチ写真のように気さくな人柄で、お洒落な店だけど気取った嫌味みたいな物は感じない。

そこがこのお店の居心地の良さに繋がっているようにも思います。

メニューには豊富な種類のウィスキーやカクテルを揃えているが、

その日の気分でカクテルを作ってもらったり、メニューには無い下記写真のようなカクテルも注文する事も出来る。

その名もソー・ブルー。ブルーチーズと青りんごを使用したオリジナルカクテル。

青りんごの甘味と爽やかさが合わさりチーズの臭みが消えてコクが残る精妙な一杯。

この他にもアイリッシュコーヒーをベースにしたものや季節のフルーツカクテル等があり、

足しげく通うごとにカクテルの美味しさや奥深さを学べるだろう。

店舗情報

店名 HIDING PLACE
場所 福井県福井市中央1丁目11−7
営業時間 19:00~26:00
定休日 日曜日
Webページ インスタグラム

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA