福井でタピりたい方必見!タピオカドリンク専門店「flor×flor(フロルフロル)」

こんにちは!

突然ですが皆さんタピオカはお好きですか?

ちなみに私はコンビニではほぼ毎回タピオカミルクティーを買い、
サービスエリアにタピオカの移動販売車が来ていたら必ず買う人間です。

そんなタピオカ大好き人間の私が、福井市内にタピオカ専門店があることを知り
外に出るのも億劫でしたが専門店の本格的なタピオカの為に外出してきました!

ということで、今回はタピオカ専門店の「flor×flor(フロルフロル)」さんを紹介します。

外観

松本通り沿いにあり一度見たら印象に残る花柄で可愛い外観です!

車で通ったりする方は目に止まったことがあるのではないでしょうか?

お店の前には3つベンチがあるので購入してひと休みも出来ます。

メニュー

メニューはこんな感じ。

45種類!タピオカ好きの私は全種類制覇しなければ。という使命感に駆られました。

期間限定メニューもあり、この時はフローズンオレンジゼリーでした。(写真は8月の物です)

メニューの横に花のマークがある商品はLサイズに無料で変更でき、
ハートのマークがある商品はホットに変更できます。

タピオカ2倍アイスクリームのトッピングもあり、
全て100円で追加できるのでその日の気分でトッピングしてみてもいいかも♪

今回注文したものはこちら!

ロイヤルミルクティパフェ(570円)はパフェという商品名の通り
生クリームとバニラアイス、ミルクティシャーベットが入っています。
写真には写っていませんが生クリームの裏にはたっぷりのタピオカがあります。
底にあるチョコレートソースがミルクティーのと相性抜群でした!

フローズンオレンジゼリー(470円)は濃い味のオレンジフローズンが最高!
下のゼリーと混ぜるとひんやりデザートを食べているような気分に。
暑くて元気が出ない時にはフローズンでリフレッシュしてみてください!

ミルクティ(ホット)(350円)は店長さんおすすめの一杯!
ミルクティ自体がすごく濃厚で美味しくて、タピオカ自体にも味が付いているので
シンプルですが満足できる事間違いなし!
カップはシーラーでフタをしっかりしてくれるので安心です。

【2019年5月追記】
日曜の15時頃に来店しましたがお店の前は大行列でした!
左:ライチティー(390円) 右:チョコミルクティー(390円)
駐車場、列の並び方は近隣の方の迷惑にならないようお店の指示に従いましょう。

どの商品も「え、こんなにいいの!?」ってくらいタピオカが入っています。

タピオカももちもちで弾力があり食べごたえがあり、小腹対策にもいいかも♪

お店にはポイントカードもあり、ドリンク1杯毎に1つスタンプを押してもらえます。

スタンプ20個でお好きなタピオカドリンクプレゼント!もちろん作ってもらいました♪

駐車場はお隣にある横浜家系らーめん英さんの駐車場を利用しましょう!
(中華レストラン万里さんや大滝病院の駐車場はNGです!)

お値段もお手頃なので学校帰りの学生さんも立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

店舗情報

店名 flor×flor(フロルフロル)
住所 〒910-0022
福井県福井市花月5-1-37 サンピア花月1F
営業時間 11:00~21:00
連絡先 0776-28-2099
定休日 無休

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA