【越前市】暖かさ溢れる手作りおにぎりが絶品!「口喜」

こんにちは、さわがねです🌼

今回は移転オープンされてからずーーーっと気になっていた越前市にある口喜さんに行ってきました!

最近おにぎりの専門店増えてますよね🍙

みなさんおすすめのおにぎりのお店があればコメントで教えてください!

口喜ってどんなお店?

さわがね
お店は越前市高瀬町にあります。
2023年6月に移転オープンし、イートインスペースではステーキ重や鰻が食べられます!
店名の通りぶ味なのかな?🤔

店舗情報

店名 口喜
住所 〒915-0832
福井県越前市高瀬1-3-32
営業時間 07:30〜17:00
定休日  月曜日
連絡先

外観はこんな感じ。

お店は武生中央公園のすぐ近くにあります。

駐車場はお店の前に5〜6台ほど停められます。

ちなみに口喜さんのお隣に、チョコザップがオープンするのでそちらも楽しみ…!

メニュー

イートインのメニューはこんな感じ。

口喜さんではステーキ肉重が人気みたいです!次はイートインでステーキランチもいいかもな〜♪

おにぎりのラインナップ

お待たせしました!今回の目的のおにぎりです!

この日は平日の10時前に来店しましたがラインナップはこんな感じ。

おにぎりの定番の梅、昆布やおにぎりではあまり見ないふきのとう味噌など豊富なラインナップ。

さすが福井のおにぎり屋さん、福井名物の鯖へしこおにぎりもありました♡

実際にいただきました!

今回は2品購入しました。

注文してから透明のパックに詰めてもらえます!そしてもらった時はほんのり温かいです。

梅とろろ ¥180

まず1品目。梅とろろおにぎり。

店員さんにとろろを使ったおにぎりが人気と教えていただいたので購入しました!

とろろのふかふか感がたまらない!このとろろに溺れたいくらい♡

梅もたっぷり入っててふっくらお米との相性良しでした。

ふきのとう味噌 ¥150

もう1品は春っぽいふきのとう味噌を注文。

ふきのとうの苦味と味噌の甘味が絶妙にマッチしていて、海苔自体にも少し味がついてる?しっとりタイプの海苔で美味しかったです。

春が近づいてきたなぁ〜とほっこりできました。

まとめ

武生中央公園のすぐ隣なので、公園でたっぷり遊んだ後におにぎりランチも良いのではないでしょうか?

店名にもある通りぶ優しいおにぎりを楽しめました♡

気になった方は是非足を運んでみてください!

店舗情報

店名 口喜
住所 〒915-0832
福井県越前市高瀬1-3-32
営業時間 07:30〜17:00
定休日  月曜日
連絡先

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA