黒糖×生タピオカ!?「台湾タピオカ専門店 PEARL DOGS パールドッグス」

こんにちは、最近タピオカにはまっているすーです!

東京や大阪に行くたびにタピオカドリンクのお店を3~4件ほどはしごして飲みまくっています。

色んなタピオカドリンクを楽しみたいけど、都会に行かないと飲めない寂しさ・・・。

と思っていたら、福井駅前にも数店舗タピオカドリンクのお店が登場してるじゃないですか!?

今回はそのうちの一店舗「台湾タピオカ専門店 PEARL DOGS パールドッグス」をご紹介します!


外観

外観は黄緑がメインでおしゃれな感じになっています、そして窓にはお店の名前にもある犬の形になっていていました。

オープン初日に早速、足を運んでみましたが、行列がすごい!!!高校生や大学生など学生さんが多く並んでしました。

そしてスーツを着ている社会人の方もいてタピオカドリンクの人気の高さにびっくりしました!

オープン初日はタピオカドリンクを購入するのに1時間ほどかかってしまいましたが、後日に夕方頃に行ってみると少し落ち着いていて30分以内で購入することができました。

お昼など人が多い時間避ければ早めに購入することができそうです!

内装

内装も外観と同じようにシンプルな雰囲気。そしてテーブル席が6席ほど。

奥の方にはソファー席もあるので、購入した後に店内で飲むことができます。

また、購入してからも店内で写真を撮れるので、すぐにSNSにあげることができます!!

インスタ映えにもなるおしゃれな店内になっていますよー!

気になるタピオカドリンクは!?

メニューはこんな感じです。(表記はすべて税抜きです)

お店の前に看板があるので、待っている間に欲しいものを選ぶことができますね。

そして今は夏なので飲めませんが、冬限定のホットも気になりますね。

※チーズドックの販売ははお休みしています。(2019年7月14日現在)

購入したのは、黒糖タピオカラテ 500円(税抜き)

ストローで吸うと黒糖の味がタピオカに絡まっていてすごいおいしいです。

黒糖の甘みとタピオカもちもち感がすごいベストマッチしていました!

タピオカのもちもちの食感がたまりません!!!

チョコレートオレオラテ 500円(税抜き)

ドリンクの上に、オレオを崩したものをかけてあります!

オレオのサクサク感とタピオカのもちもち感を2つの不思議な食感が楽しめます!

チョコレートも入っているので、甘いものが好きな人にはお勧めです!

どちらもタピオカがすごいもちもちしています!!

生タピオカは初めて食べましたが、もちもち感がすごいですね。

個人的には黒糖タピオカラテが好きでした!

店員さんが目の前のカウンターで作ってくれるので、こんな風にタピオカドリンクが作られているのか~と見ながら待つことができます。

あとチーズクリームティを飲もうと行くのですが、夕方には完売しているので、ぜひ飲んでみたい方は早めに行かれることをおすすめします!!

最後に

またタピオカドリンクのお店は福井で続々オープンしていくようなので随時追っていきたいと思います!!

お店に並んでいる時に自分が学生の頃もこうやって友達と並んでおしゃべりしたり騒いだりしていたなと思い出しました。

色んな流行などがありますが、このタピオカドリンクは学生の思い出の味の一つとして刻まれるのかもしれませんね。

自分も青春時代をタピオカドリンクを通して思い出してるのかもしれません。

みなさんもタピオカドリンクで青春を思い出してみてはどうでしょうか?

店名 台湾タピオカ専門店
PEARL DOGS パールドッグス
住所 福井県福井市中央1-10-9
営業時間 平日12:00~20:00
土日11:00~20:00
連絡先 0776-28-6055
定休日 不定休

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です