JR福井駅構内にある立ち食い蕎麦「今庄そば」

こんにちは、ナオヤ(@tsubota708)です。

今回は、福井駅構内にある立ち食い蕎麦「今庄そば」さんのご紹介をしたいと思います。

県外から福井に帰ってきた時、小腹が空いてふと足を運んでしまったり、福井駅周辺でお酒を飲んで帰るときに、締めに寄ったりしませんか?

個人的な意見ですが、「すごくうまい蕎麦」というより、「安心する蕎麦」っていう言葉が合うなと思っています。

今回はJR福井駅構内のお店をご紹介したいと思います。


JR福井駅構内 立ち食い蕎麦「今庄そば」

JR福井駅・JR武生駅に店を構える立ち食い蕎麦屋「今庄そば」さんですが、株式会社豊岡商店さんが経営されるお店で、実は創業から80年近く経つそうです。

福井駅の改札を抜けると左手にあります。(福井駅西口の入り口付近)

時間帯にもよりますが列ができてる場合が多いです。

中に入るとレジカンターがあります。
そこで注文するんですが、頼んでからあっというまに商品が出てきます。
この速さもいいですね。

メニューは12種類、”そば”と”うどん”から選べるようになっています。

自分は玉子そばを頼むことが多いです。
いろいろ食べてみようかなーと思うんですが、「いつものでいっか」となってしまいます…。

1分もかからず食べ終わってしまいますが、「さっと食べて、さっと出る。」これが立ち食いのいいとこですね。

改装されて店内も少し広くなってました。

福井駅近くにお越しの際は、ふらっと足を運んでみてはいかがでしょうか。

追記

店内広くなってます。中央にカウンターが設置されていました。

分かりにくいですが、夏季には冷やしメニューもあるみたいなので、暑い時期は冷やしメニュー頼んでもいいと思います。

 

梅昆布そばも食べてきました!梅がアクセントになっておいしかったです。

店舗情報

店名 今庄そば 福井駅構内
住所 福井県福井市中央1-1-1
営業時間 6:00~23:30
ホーム 10:00~18:00(L.O.17:30) ※ 10時前に開店することもあります。
連絡先 0776-29-7065
定休日 無休

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です