あんかけ焼きそばの美味しいお店。「はじめ食堂」に行ってみた!

皆さんこんにちは!さといもです!

今回はあんかけ焼きそばが美味しいと噂のお店。はじめ食堂に行ってきました!

早速お店に入店!

すっかり日も暮れて、お腹も空いてきました!

おおっと!看板には大きなライオンのイラスト!

お店の外観もとっても素敵!気になる内装は・・・?

すごく清潔感のある定食屋さんだあー!!

でも、それだけじゃないんです!なんと反対側を除くと・・・

なんとこのお店、店長とお客さんで趣味を共有したり、テレビをみながらくつろげるスペースもあるんです!

店長曰く「みんなが楽しめるスペース」「空間的な楽しさ」を作れるお店にしたくて、はじめ食堂を始めたとの事。

店内には楽器や漫画、店長の手作りボードゲームまであり、お客さんが最高にくつろげるスペースを提供していました!

店長一押し!あんかけ焼きそば!!

気になるのは、やっぱりメニューですよね!

ご飯付き!ボリューム満点のあんかけ焼きそばが登場!!

濃いめの味つけでご飯が進むぅぅ!!

店長と世間話をしながらお腹いっぱい食べれる空間は、きっと学生時代に見つけていれば絶対通っていたなと感じさせられました!

他にもはじめ食堂にはご飯ものの中華メニューがいくつもあるので、来店された際にはぜひ他の料理も堪能してみるのもありです!

最後に・・・

僕自身、このお店に何度か通ってみて、料理の美味しさはもちろん、お店の過ごしやすさ、楽しさをたくさん実感することができました!

これからの夏がっつりご飯を食べながら楽しい時間を過ごしたい方は、ぜひはじめ食堂に足を運んでみてはいかがでしょうか?

店舗情報

住所 福井県福井市三郎丸1-201
営業時間 11:30~14:00 18:00~21:00
ランチ営業、夜10時以降入店可
連絡先 090-5015-1750
休日 不定休

 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA