JR鯖江駅前にあるリーズナブルな甘味処「甘味茶屋 極」

寒い日が続きますね…こんな日には甘い物が恋しくなりませんか?

ということで今回は期間限定でスイーツ特集をしようと思います!甘い物好きのフクブロライターが冬太りしない程度に、福井県内の洋菓子・和菓子・インスタ映えスイーツをどんどんご紹介していきます!

暖かくなる時期まで続けるので、誕生日や贈り物の参考にしてみてください♪

初回はJR鯖江駅を利用する度気になっていた、「甘味茶屋 極」さんに行ってきたのでご紹介します!


甘味茶屋 極ってどんなお店?

たなか
身体にやさしいものをおやつとして食べてもらいたいという思いから始まった甘味処。
お団子は1本110円からとリーズナブルなお値段で、ちょっとした手土産にも人気。
ドリンクも種類豊富で駅前での時間つぶしにもってこいのお店。

店舗情報

店名 甘味茶屋 極
住所 〒916-0053
鯖江市日の出町2-1 駅前ビル1F
営業時間 11:00~19:00
TEL 0778-52-1717
定休日 木曜、第1日曜日

外観

外観はこんな感じ。鯖江駅を出て道を挟んで左側にお店があります。

JR鯖江駅を利用した事がある方は見覚えがあるのではないでしょうか?

駐車場は鯖江駅前パーキング(1時間無料)を利用しましょう。

内観

内観はこんな感じ。

入った正面に水ようかんが並んでいて、すごくいい匂いが…♡

席数はカウンターが6席、4人掛けが3席、2人掛けが1席あります。

お団子メニュー

お団子メニューはこんな感じ。

どれも国産の厳選された米粉を使用しているそうです。

大きく分けて幸せだんご季節の団子(写真は12月)、スイーツ団子の3種類あります。

ドリンク・イートインメニュー

ドリンク・イートインメニューはこんな感じ。

極の水ようかんにすごく興味がありましたが、今回はテイクアウトでお団子だけ買って帰る事にしました。

注文をしたら目の前で焼いてもらえます。

店内で食べる際は焼き立てほやほやのお団子を食べることが出来ます。

焼いているうちにいい匂いがしてきます!(記事を書いてる今も思い出してお腹空いてきた…)

今回購入した商品がこちら!

お団子の一粒一粒が結構大きくて、もっちもちで食べ応えがありました。

個人的にはたっぷりチーズ濃厚で美味しかったです!

あまおういちごあん(12月の季節のお団子)もいちごの味がしっかりしていて絶品なので、いちご好きにはおすすめ!

JR鯖江駅を利用した際に是非一度寄ってみてください♪

店舗情報

店名 甘味茶屋 極
住所 〒916-0053
鯖江市日の出町2-1 駅前ビル1F
営業時間 11:00~19:00
TEL 0778-52-1717
定休日 木曜、第1日曜日

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA