福井駅前で自然を味わう!【ぼく、ラブリー】

寒い日が続きますね…こんな日には甘い物が恋しくなりませんか?

ということで今回は期間限定でスイーツ特集をしようと思います!

甘い物好きのフクブロライターが冬太りしない程度に、福井県内の洋菓子・和菓子・インスタ映えスイーツをどんどんご紹介していきます!

暖かくなる時期まで続けるので、誕生日や贈り物の参考にしてみてください♪

今回は福井駅前にあるマルシェ(市場)、「ぼく、ラブリー」さんの紹介をさせていただきます!


ぼく、ラブリー

かわいい看板が目印の県道11号沿いに位置するぼくラブさん。

勝木書店福井駅前本店さんの向かい側にあります。

勝山市にあるラブリー牧場さんが直営されており、牧場直送の牛乳を使用したスイーツを楽しむことができます。

店舗情報

店舗名称 ぼく、ラブリー
住所 〒910-0006
福井県福井市中央1-5-1 U-CANビル1F
営業時間 11:00~18:00
電話番号 0776-25-5280
定休日 不定休

外観

可愛らしくてあたたかい雰囲気の外観。

イートインスペースはありませんが、ベンチがあるので座ってゆっくり食べることも可能です。

お店ではスイーツの他に県内で採れた野菜なども販売されていたのですが、とにかく大きくて立派で綺麗でそれでいてお値段もとてもリーズナブル!

買って帰ればよかったと心底後悔しています…また行こう…!

メニュー

メニューはこちら。

定番のソフトクリームやクレープの他にそのままの牛乳も味わうことができます。

期間限定でぼくラブ焼いもが販売されていました。焼いもクレープ…?絶対うまいやつやん…。

悩みに悩んで注文したのが…!

ラブリーソフト ¥380

この日は寒かったのでクレープにしようか悩んでいたのですが、牧場の味をより濃く感じたかったのでラブリーソフトを購入。

とっても濃厚な味わいと牛乳本来のほどよい甘さ、ジェラートのようなシャリシャリとした軽い食感であっという間に食べ終えてしまいました。

まさにメニューに書いてあった通り寒くても食べたくなるソフトクリームでした…また食べたい…。

さいごに

今回は「ぼく、ラブリー」さんを紹介させていただきました。

本店は勝山城博物館の無料駐車場内にあるラブリー牧場みるく茶屋さんになるので、そちらもぜひ行ってみたい!

福井駅西口から徒歩約6分なのでお近くにお立ち寄りの際はぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょうか♪

店舗情報

店舗名称 ぼく、ラブリー
住所 〒910-0006
福井県福井市中央1-5-1 U-CANビル1F
営業時間 11:00~18:00
電話番号 0776-25-5280
定休日 不定休

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA