本場韓国料理が格安で味わえる「어머니家(オモニの家)」

こんにちは、今日で連休が終わる事実に絶望しているたなかです。

今回はフクブロを見てくれている方から是非行ってみて!とおすすめされた、韓国料理格安で楽しめるお店に行って来ました。

流行りの韓国料理が福井で味わえるので、韓国好きの方にはおすすめのお店です!


外観

外観はこんな感じ。

結構入り組んだ道でビクビク運転をしながら、なんとか辿りつけました!

階段を上った2階がオモニの家です。

駐車場はお店の横の細道を少し進んだ所にあります。一応専用駐車場の看板はあるので、そちらを目印に!

駐車場は少し分かりづらいので、見つけられない場合はお店の方に声をかけましょう!

近隣の方の迷惑になるので路上駐車はやめましょう。

内観

内装はこんな感じ。

4人で座れるテーブル席が4席あります。

来店の際は予約をしたほうが確実かも…。

メニュー

メニューはこんな感じ。おつまみからメインまで様々な韓国料理が!

辛さ表示があるので辛いのが苦手な方でも安心ですね。

今回は、チャンジャ、手作り水餃子、冷麺、キムチチゲを注文。

注文を終えるとすぐにお通しとキムチ、韓国のりが机に。

あ、あれ?キムチと韓国のり注文してない…。と思い店員さんに聞いてみると、

キムチと韓国のりはサービス!しかもおかわりOK!とのこと。優しすぎる!

お店のテレビで流れている韓国ドラマを見ていたら注文した料理が到着!

チャンジャは手作りだそうで、ちょっとお酒の味がしてお箸が進みます。

水餃子も手作りで皮がもっちもち、ニラたっぷりでたまりません♪

私が注文した冷麺は写真撮るのを忘れてしまいました|ω・`)

キムチチゲ ¥1,000

友人が注文したキムチチゲ。結構具だくさん!!

ぐつぐつ煮立った状態で提供されるので火傷にご注意を!

味付けは結構辛めで、汗をかきながら完食していましたw

定番の韓国料理キンパチーズダッカルビなど本場の韓国料理が楽しめるので、是非一度足を運んでみてください♪

店舗情報

店名 어머니家(オモニの家)
住所 〒910-4103
福井県あわら市二面34-61
営業時間 17:00〜翌2:00
連絡先 0776-78-6175
定休日 水曜

この記事をシェアする