本場韓国料理が格安で味わえる「어머니家(オモニの家)」

こんにちは、今日で連休が終わる事に絶望しているたなかです。

今回はフクブロを見てくれている方から是非行ってみて!とおすすめされた、韓国料理が楽しめる「어머니家(オモニの家)」に行って来ました。

流行りの韓国料理が福井で味わえるので、韓国好きの方にはおすすめのお店です!

外観

外観はこんな感じ。

結構入り組んだ道でビクビク運転をしながら、なんとか辿りつけました!

階段を上った2階がオモニの家です。

駐車場はお店の横の細道を少し進んだ所にあります。一応専用駐車場の看板はあるので、そちらを目印に!

駐車場は少し分かりづらいので、見つけられない場合はお店の方に声をかけましょう!

近隣の方の迷惑になるので路上駐車はやめましょう。

内観

内装はこんな感じ。

4人で座れるテーブル席が4席あります。

来店の際は予約をしたほうが確実かも…。

メニュー

メニューはこんな感じ。おつまみからメインまで様々な韓国料理が!

辛さ表示があるので辛いのが苦手な方でも安心ですね。

今回は、チャンジャ、手作り水餃子、冷麺、キムチチゲを注文。

注文を終えるとすぐにお通しとキムチ、韓国のりが机に。

あ、あれ?キムチと韓国のり注文してない…。と思い店員さんに聞いてみると、

キムチと韓国のりはサービス!しかもおかわりOK!とのこと。優しすぎる!

お店のテレビで流れている韓国ドラマを見ていたら、注文した料理が到着!

チャンジャは手作りだそうで、ちょっとお酒の味がしてお箸が進みます。

水餃子も手作りで皮がもっちもち、ニラたっぷりでたまりません♪

私が注文した冷麺は写真撮るのを忘れてしまいました|ω・`)

キムチチゲ ¥1,000

友人が注文したキムチチゲ。結構具だくさん!!

ぐつぐつ煮立った状態で提供されるので火傷にご注意を!

味付けは結構辛めで、汗をかきながら完食していましたw

定番の韓国料理キンパチーズダッカルビなど本場の韓国料理が楽しめるので、是非一度足を運んでみてください♪

店舗情報

店名 어머니家(オモニの家)
住所 〒910-4103
福井県あわら市二面34-61
営業時間 17:00〜翌2:00
連絡先 0776-78-6175
定休日 水曜

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA