本当は教えたくないけど、本当におすすめの大吟醸入生チョコレート「カフェ点」

寒い日が続きますね…こんな日には甘い物が恋しくなりませんか?

ということで今回は期間限定でスイーツ特集をしようと思います!甘い物好きのフクブロライターが冬太りしない程度に、福井県内の洋菓子・和菓子・インスタ映えスイーツをどんどんご紹介していきます!

暖かくなる時期まで続けるので、誕生日や贈り物の参考にしてみてください♪

今回紹介するのは福井市順化にあるカフェ点さん。

本当は教えたくないけど心の底から皆さんに食べてみて欲しい商品があるので、そちらをご紹介していきます!


カフェ点ってどんなお店?

たなか
飲み屋街で賑やかな片町にある、静かで落ちついた老舗店。
話し上手のマスターが素敵な笑顔で迎えてくれて、1階は喫茶店で2階はレストラン、3階が菓子工房になっている。
ふらっと立ち寄れて、絶品のお菓子とコーヒーが楽しめる。

店舗情報

店名 カフェ点
住所 〒910-0023
福井市順化1-10-8
営業時間 11:00~22:00
TEL 0776-26-2334
定休日 日曜・祝日

外観

外観はこんな感じ。

以前フクブロでもご紹介した迦毘羅さんの近くにあります。

駐車場はお店のすぐ横にコインパーキングがありますので、そちらを利用しましょう!

内観・商品

内観はこんな感じ。

入ってすぐにケーキのショーケース、後ろにはチョコのショーケースがあります。
16時頃に来店してケーキはほとんど売り切れ…ケーキ目的の方はもう少し早めに来店するのがいいかも!

今回は1階のみのご紹介ですが、カウンターは6席あります。

チョコレートのブーケもあって、記念日等のプレゼントに最適ですね!

たなかがおすすめしたい商品

今回私が紹介したい商品はこちら!


純米吟醸生チョコレート芋焼酎生チョコレートです!!

実は私がこの商品を知ったきっかけは、毎年西武福井店で行われているバレンタインフェアに出店されていて試食を頂いて一目惚れした商品なんです。

濃厚なチョコレートの中にお酒がたっぷり練り込まれた生チョコで、日本酒・焼酎好きには本当におすすめしたい1品。

おしゃれな箱を開けると、中にはぎっしりとチョコが…!

1本1,200円~とお値段は少し高めですが、食べてみて欲しい。(もうそれ以上言う事が無い)

お目当てのチョコレートを買って、お会計しようかな~と思った時にふと後ろを見たら…

チョコのショーケースの中に吟醸酒入りのボンボンショコラを発見!

これは買うしかないでしょう!!

こちらのボンボンショコラはベルギーのチョコレートを原料に中心のガナッシュに、黒龍しずく・梵を練り込んだカフェ点オリジナルショコラです。

お酒が入っていないトリュフもありますので、お酒が苦手な方はそちらがおすすめ!

ちなみにしずくの外側はビターチョコ、梵の外側はミルクチョコです!

上記で紹介した生チョコを小分けにして欲しい!という意見で2,3年前に開発されたチョコレートだそうです。

1本はちょっと高くて手が出せない…という方へばら売りも可能なので自分のご褒美にもおすすめ!

断面はこんな感じ。ぎっしりチョコが詰まっています!

外のチョコをカリっと噛んだら、お酒の匂いと一緒に滑らかなチョコが口の中に…

相性抜群すぎて困る。
なんで4つしか買わなかったんだろう…

今記事を書きながら最後の一粒を食べていますが、明日ボンボンショコラを買いに行こ~っ。

チョコの他にも様々なお菓子が売られているので、気になった方は是非足を運んでみてください♪

店舗情報

店名 カフェ点
住所 〒910-0023
福井市順化1-10-8
営業時間 11:00~22:00
TEL 0776-26-2334
定休日 日曜・祝日

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です