【期間限定!】さかな街で絶品かにまぶしを食べる!!「海鮮DINING 丼」

1度でいいからお腹を下す限界まで海鮮を食べてみたいたなかです。

さて、みなさん!福井の冬の名物といえば…?

 

そう、カニですよね!!

 

今回はカニはもちろんですが、新鮮な海鮮丼が味わえる海鮮DINING 丼さんをご紹介します。


海鮮DINING 丼ってどんなお店?

たなか
福井県敦賀市日本海さかな街にあるどんぶり専門店。
丼ぶりの種類が約20種類あり、さかな街ならではの新鮮な海鮮が味わえる。

店舗情報

店名 海鮮DINING 丼
住所 〒914-0125
福井県敦賀市若葉町1-1531 日本海さかな街
営業時間 11:00~18:00
TEL 0770-21-5107
定休日 不定休

外観

外観はこんな感じ。

さかな街の北口入ってすぐにお店があるので、分かりやすいと思います。

お店の壁にはどんぶりの写真がたくさん張られているので、そちらを目印に!

内観

内観はこんな感じ。

席数は20席以上あり、お子様用の椅子や小皿も用意されています。

ちなみに、お茶・水はセルフサービスです。

メニュー

通常メニューはこんな感じ。

海鮮以外にもソースカツ丼もあるので、海鮮の気分じゃない方でも安心♪

好きな物だけトッピングして、自分だけの海鮮丼も作れます。組み合わせは無限大∞!

どんぶりメニューのほかに、今の時期限定のかにメニューがあります!

 

メニュー数も多いので何を頼もうかさんざん悩んで、頼んだものは…

やっぱり今の時期はカニでしょっ!

ということで、今の時期おすすめのかにまぶし(2,400円)を注文!

表面が軽く焙られたカニが、これでもかと乗っています♡

かにまぶしなので、〆にお茶漬けが出来るようお出汁も付いてきます。

お茶漬けの味変にネギ・梅が付いてるのもありがたい!

通常メニューの北海丼(B)(1,500円)も注文!

せっかくさかな街に来たなら、海鮮食べとかなきゃですよね!

今回はかにみそ甲羅盛(500円)を単品で注文。

かにみそが濃厚すぎてビックリしました!

日本酒と一緒にちびちびつまみたい一品。

カニは今の時期だけなので、気になる方はお早めに!

店舗情報

店名 海鮮DINING 丼
住所 〒914-0125
福井県敦賀市若葉町1-1531 日本海さかな街
営業時間 11:00~18:00
TEL 0770-21-5107
定休日 不定休

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA