【11月オープン】貝の塩ラーメンが貝好きにはたまらない!「鶏っぷ 別邸」 ~鯖江市~

最近は車中泊とシェアハウスで自由気ままに生活しているごぅです。

真冬の車中泊は少々寒いということで、今日は体があったまるラーメンのお店「鶏っぷ 別邸」をお伝えしていきます。

では、さっそくいってみましょう。


鶏っぷ 別邸ってどんな店?

店名から推測できるように越前市にある鶏っぷの姉妹店。

売り切れ必至?越前市に移転したラーメンや"鶏っぷ"にいってきました

2017.02.25

本店とメニューが違うのが大きな特徴。
貝の旨味鶏そばや追いあさり鶏塩そばなど貝を使ったラーメンがメニュー表に並んでいます。

店舗情報

店舗名称 鶏っぷ 別邸
住所 〒916-0057
福井県鯖江市有定町2-3-2
営業時間 11:00~14:00
17:00~20:00
定休日 日、月曜日 祝日
Web https://www.facebook.com/menya.trip/

駐車場・店構え

お店の前には10台ほどとめられる駐車場があります。少々狭いので、初心者の方や大きい車を止める際は注意しましょう。

お店が混んでいるからといって近隣の迷惑となる行為や駐車はひかえるようにとの張り紙が・・・

まさにその通りです。

それでは中に入っていきましょう。

店内の様子

カウンターが10席ほどと、テーブル席が2つのこのお店。

まずは、左手にある販売機でメニューを選びましょう。

この辺は本店と同じですね~~。

メニュー

貝の旨味鶏塩そばや追いあさり鶏塩そばなど貝類を使ったメニューが多くならんでいます。

その他としてお持ち帰りの鶏っぷ自家製麺も販売しているようなので、自宅で鶏っぷの味を楽しみたい方はぜひお持ち帰りをしましょう。

 

ラーメンを実食

さて、今回は2種類のラーメンを食してみました。

まずは旨味鶏醤油そば!

口に広がるのは素朴な醤油そばの旨味。シンプルな材料で王道を行くスタイル。薄味で非常に飲みやすいスープもおいし~~。

そばならではの細麺!

スープは全部飲む派ではないですが、しっかり全部の汁を飲んじゃいました。

続いて、貝の旨味鶏そば(830円+100円(大盛))!

透き通るようなスープとそばがラーメン鉢に広がっています。

まずは、スープを一口・・・

ここに貝だ貝がいるぞとしっかりわかる貝の旨味エキス!

なんの貝かはわかりませんが(私の雑な舌では特定は困難w)貝ならではの旨味を存分に楽しめます。

貝好きの方は一度ご賞味あれ~~。

ご馳走様でした~~。

最後に

今回は鯖江市にできた鶏っぷ 別邸を紹介していきました。

貝の旨味鶏塩そばの味にノックアウト寸前。貝類のラーメンが食べたくなったら、いってみてはいかがでしょうか?

店舗情報

店舗名称 鶏っぷ 別邸
住所 〒916-0057
福井県鯖江市有定町2-3-2
営業時間 11:00~14:00
17:00~20:00(金、土曜日除く)
定休日 日、月曜日 祝日
Web https://www.facebook.com/menya.trip/

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です