空腹を、わくわくにしてくれるお菓子屋さん「nälkä(ナルカ)」

寒い日が続きますね…こんな日には甘い物が恋しくなりませんか?

ということで今回は期間限定でスイーツ特集をしようと思います!甘い物好きのフクブロライターが冬太りしない程度に、福井県内の洋菓子・和菓子・インスタ映えスイーツをどんどんご紹介していきます!

暖かくなる時期まで続けるので、誕生日や贈り物の参考にしてみてください♪

今回紹介するのはあわら市大溝にあるnälkä(ナルカ)さんです。


nälkä(ナルカ)ってどんなお店?

たなか
毎週火・金・日の3日間のみ営業してるお菓子屋さん。
nälkäとは「空腹」という意味で、空腹をわくわくにがコンセプト。
1口食べて幸せを噛みしめる事が出来る絶品お菓子が味わえるお店。
店名 nälkä(ナルカ)
住所 〒9190628
福井県あわら市大溝3-2-21
営業日 火・金・日
営業時間 10:00~18:00
TEL なし

外観

外観はこんな感じ。

外観の看板やランプ等にもお店のこだわりが感じられますね。

お店の場所ですが、健心堂整体院さんと同じ敷地内にあるので、こちらの看板を目印に!

駐車場はお店の前に3台あります。

ちょっと狭めなので運転には注意して入店しましょう!

内観・商品

内観・商品はこんな感じ。

入ってすぐにお菓子屋さん独特のバターのいい匂いがしてきます♡

ちなみに、今回私はネットでカヌレが絶品との記事を見かけたので、カヌレ目的で来店しましたが…。

nälkäさん
いらっしゃいませ~!
今お出しできるのは、あんバタースコーン・レモンケーキ・苺とクリームチーズのタルトの3種類です。
たなか
こんにちわ~、ネットでカヌレがあるって見たんですが、カヌレってありますか…?
nälkäさん
ごめんなさい。カヌレはもう作ってないんです…!
Webサイトに削除依頼はしてるんですが、なかなかうまくいかなくて…。

とのこと。
ネットにはカヌレ販売中!と情報がありますが、
現在はもう販売していませんのでご注意を!

買ったもの

今回の購入品はこちら!

レモンケーキ・苺とクリームチーズのタルト・あんバタースコーンサンドの3種類を購入しました。

固めのタルト生地がザックザク食感で、味の染みたスポンジが結構甘めなのでコーヒーと一緒に食べるのがおすすめ♡

甘酸っぱい苺がいいアクセントになりました!

レモンケーキは友人へのお土産で購入したのですが、ふわっふわで美味しいと好評でした。

あんバタースコーンサンドは写真を撮る前に食べちゃったので、お店のInstagramから!

感動したのはこちらのスコーン。

スコーンって焼き立て以外はパサパサしているイメージがあったので結構苦手でしたが、全然パサパサじゃない!!!

大きい粒の形が残っているあんことバターの相性良すぎて最高でした。

お店に並んだ際は是非購入してみてください!

店舗情報

店名 nälkä(ナルカ)
住所 〒9190628
福井県あわら市大溝3-2-21
営業日 火・金・日
営業時間 10:00~18:00
TEL なし

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA