【抹茶好きに捧ぐ】世界一の抹茶の濃さを目指したスイーツ店「matchaan(抹茶庵)」

寒い日が続きますね…こんな日には甘い物が恋しくなりませんか?

ということで今回は期間限定でスイーツ特集をしようと思います!甘い物好きのフクブロライターが冬太りしない程度に、福井県内の洋菓子・和菓子・インスタ映えスイーツをどんどんご紹介していきます!

もう結構な数のお店を紹介してきましたが、もう少し暖かくなる時期まで続けるので、誕生日や贈り物の参考にしてみてください♪

今回紹介するのはあわら市大溝にある抹茶庵さんです。

抹茶庵ってどんなお店?

たなか
福井県あわら市にできたテイクアウト専門の抹茶スイーツ店。
世界一の抹茶の濃さを目指した抹茶のフォンダンショコラは、正気では無い程の抹茶の量でパティシエが困惑する程の量の抹茶が練りこまれている人気商品。
店名 抹茶庵 matcha an
住所 〒910-4103
福井県あわら市二面34-38-1-101
営業日 火曜・水曜
営業時間 月・木・金 10:00~16:00
土・日・祝 10:00~17:00
TEL 0776-65-1517

外観

外観はこんな感じ。

可愛いキャラクターのタペストリーがお迎えしてくれます!

駐車場はお店の横に数台、満車の場合は近くにコインパーキングがありますのでそちらをご利用ください。

商品(お菓子系)

店内に入った第一印象が…商品の陳列がめちゃくちゃキレイ。

レジ横には冷蔵のプリンやパフェ、タルトが並んでいて、お菓子系の商品はブラウニー、おかきやカステラもあります!

商品(お茶系)

お店の奥にはお茶系の商品が多数並んでいます。

お茶系はパッケージが可愛いので、お菓子のお供にプレゼントすると喜ばれそう!

買ったもの

今回購入した商品はこちら!

いつもならここで自分が食べた感想を書くのですが、実はわたし抹茶が得意ではなくて…
今回は夫と友人に食べてもらったのでその2人の感想を!

今までに抹茶のお菓子はたくさん食べてきましたが、こんなに濃厚な抹茶のお菓子は食べた事がない。
タルト型から溢れんばかりの抹茶のクランブルが贅沢感満載で、冷やして食べたのでしっとりした超濃厚な抹茶レアチーズが美味しかったです。
抹茶好きには是非食べてほしい一品。
友人
スポンジやゼリーを包み込んでくれるマスカルポーネクリームが、ちょっと苦めの抹茶との相性抜群!
付属の玄米フレークが甘くないので、パフェにかけると甘さが中和されて丁度良くて、食感もザックザクなので飽きることなく最後まで楽しめました。
700円+税で少しお高めかな?と思いましたが、これだけいろいろな抹茶スイーツが楽しめるなら申し分なし!
最後にもう一度、マスカルポーネが本当に絶品。

ちなみに、抹茶が得意ではない私でも店内で試飲した抹茶ラテが絶品だったので、迷わず購入。これは本当に美味しかった。

気になる方は是非お店に立ち寄ってみてください♪

店舗情報

店名 抹茶庵 matcha an
住所 〒910-4103
福井県あわら市二面34-38-1-101
営業日 火曜・水曜
営業時間 月・木・金 10:00~16:00
土・日・祝 10:00~17:00
TEL 0776-65-1517

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA