お子様連れでも安心してくつろげるカフェ「Cafe Lounge Milky♡(カフェラウンジ ミルキー)」

こんにちは、最近ヘルシーランチのお店を探し求めているたなかです。

そんな中見つけたお店を紹介します!

Lpa(エルパ)近くにあり、ヘルシーメニューやパンケーキが人気の「Milky♡(ミルキー)」さん。

お子様が遊べるスペースもあるのでお子様連れでも安心です!

内観

お店はLpa+(エルパプラス)の3階にあります。

エスカレーターを上がってすぐ右にあるので分かりやすい♪

以前紹介した歌えるファミレス「Sorane」さん九州の旨いもんが集まる居酒屋 「九州道場」さんと同じ階にあります。

こちらの記事もチェックしてみてください!

外が見えるテーブル席やふかふかのソファー席もあります。

ソファー席には可愛いクッションが!お気に入りの席を見つけてみてはいかがでしょうか?

シャンデリアがあったり所々に綺麗なお花があったりと女子受けの雰囲気溢れる店内です。

お店の中にはお子様が遊べる広いスペースがあり、テレビが置いてあったりおもちゃが置いてあったりします。

その横にテーブル席もあるのでお茶を楽しみながらお子さんの様子を見守ることが出来ます。

ベビーベットも完備してあるので安心ですね♪

ベビーベットの横にはすごく可愛いゆりかご(?)もあります。

野菜やフルーツのぬいぐるみと一緒に可愛いお写真が撮影できます!

メニュー

フード、デザートメニューはこんな感じ。(下記は一部メニューです)

フードメニューは綺麗な見た目で、目にも体にも優しい♪

デザートメニューはアイスやパフェだけでなくお店の入り口にあった「最幸のパンケーキ(¥980)」など種類豊富です。

期間限定メニューや、新作もあるみたいなのでお店のFacebookをチェックしてみてください。

ドリンクメニューはこんな感じ。

Milky♡さんのコーヒー豆はすべてオーガニックで健康珈琲や健康ドリンクなどもありとことん体に優しい!

ざくろ茶などちょっと珍しいドリンクもあるので気になった方は注文してみては?

今回は軽くお昼を食べたかったので「イソフラ丼 スープ付き(¥900)」を注文しました。

イソフラ丼は注文の際にトッピングを「刻み梅」「柚子胡椒」かを選ぶことが出来ます。

私は今回刻み梅を選びました!

雑穀米の上にたっぷりのお野菜が乗っていて彩り豊かな見た目♪

「イソフラ丼」なのでお肉ではなく大豆ミートを使用しています。

大豆ミートとは…
大豆からタンパク質を取り出し、繊維状にしてお肉のように加工した食物繊維豊富な食品のこと。栄養価が高く低カロリーなのが特徴。

大豆ミートは最近ではスーパーでも見かけるようになりましたよね。

食べる機会がなかったので、今回人生初の大豆ミート!

まず最初に大豆ミートだけで食べてみると「え?これ本当にお肉じゃないの?」とびっくりしちゃうくらいのお肉感。

これで低カロリー高タンパク質ノンコレステロール食物繊維豊富って…なんて最高の食べ物なんだ。

毎日これを食べて生きていきたい。と切に思いました。

シャキシャキ野菜やとろろとの相性も抜群。大豆ミート恐るべし…。

後半に半熟卵を崩してみると、、、

めっちゃうまいーーー!もうスプーンが止まらない!

ペロリと完食しちゃいました♪

最初から最後まで体に優しい一杯でした。

店員さんの接客もとても明るく丁寧で、素敵なランチタイムを過ごせました。

店舗情報

店名 Cafe Lounge Milky♡(カフェラウンジ ミルキー)
住所 〒910-0836
福井県福井市大和田2-418 Lpa+ 3F
営業時間 11:00~17:00(金曜は16:00まで)
連絡先 0776-63-6863
定休日 不定休

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA