福井片町の締めのラーメンに最適「麺食堂ムラナカ」

この冬、スノータイヤを新調したのに暖冬の影響で、ゴムが減りすぎて悲しいたんぱくです。

 

減るといえば、先日、福井片町の飲み会のあとに、まだ小腹が減っていたので締めのラーメン行ってきました。

 

店舗は、フクブロライターごうさんも紹介していた店、麺食堂 ムラナカ

片町にある豪華な中華そばが食べれる麺食堂 ムラナカ~福井市~

 

最近、ラーメンはラーメン英しか食べていので、久しぶりに新しい店に入るので変に緊張。


店舗情報

店名 麺食堂 ムラナカ
住所 〒910-0023
福井県福井市順化1-13-4
営業時間 19:00~3:00(ラストオーダー2:30)
インスタ https://www.instagram.com/yudetaro923/
定休日 日曜日(祝日の場合、翌月曜が振替)
駐車場 なし、近隣コインパーキング利用

路地裏にあるっていうのがいい

場所は入り組んだ道を入っていった路地裏、隠れた名店感がすごくいい。

ラーメン店は立地が重要と言われるけど、立地が悪いからこそいい味出ていると思う。

 

時間はラストオーダー2時30分と福井の夜にしてはだいぶ遅くまでやっている。

 

灰皿がシュプリームや、おしゃれ?

 

座席はカウンター8席のみ。

 

 

なんか、店内の装いがおしゃれだぞ。

BGMもおしゃれやわ~

エビがぷりぷり

メニューはこんな感じ、〆なのであっさり中華そば食べようと思ったけど、エビ旨煮そばがおいしいらしいので注文。

 

石川県加賀市の「アサヒ軒」っていうお店でオーナーが修行して。

アサヒ軒の人気メニューが「エビ旨煮そば」だそうな。

 

うまそう。

 

 

麺は細麺。

 

エビがぷりっぷり。

 

スープには、コラーゲン的なかたまりも、鮭の皮的にこういうのっておいしい。

 

締めのラーメンにしたつもりが、飲み会の食事より味わって堪能できたラーメンでした。

 

福井片町の飲み会のあとにはぜひぜひ~

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA