ふくたまご食べ放題!?朝採りたまごダイニング Lily(リリー)

こんにちは!大好きな秋が来て毎日テンションMAXのたなかです!

今回は2018年8月にリニューアルオープンした「Lily(リリー)」さんを紹介します。
※店名が「カフェリリー」から「リリー」に変更になりました!

このお店では2017年に誕生した福井県の新しいブランド福地鶏の卵「ふくたまご」が食べられます。

たまごが食べ放題なので食欲の秋を満喫できること間違いなし!

外観

お店はゆりの里公園内にあります。

動物さんたち大集合だわいわい!の可愛い外壁も撮影しました♪

右側の小窓から顔を出してインスタ映えする写真の撮影もできますね( ´` )

お店は靴を脱いでスリッパに履き替えて入店するスタイルです。

内観

窓が大きく太陽の光がよく入り、暖かい雰囲気の店内。

カウンターやテーブル席の他ソファー席や奥には畳の席がありますので、小さなお子様連れでも安心ですね♪

老若男女が幅広く利用できるお店な印象。

各テーブルには可愛い小物も置いてあるので席選びの楽しみが増えますね。

ちなみに今回はテーブル席に座りました。席からの景色はこんな感じ!

夜には壁泉にプロジェクションマッピングが映し出され、水路、水槽につながる光のトンネルでは水中照明・LEDによる光の演出が楽しめます。

リリーでは壁泉のプロジェクションマッピングを一望できますので、夜ご飯を食べながら素敵なイルミネーションを楽しむことができます。

メニュー

にわとり農家のご飯屋さんなのでたまごのメニューが中心。

そして、左上にある…極上ふくたまごかけご飯(たまご・ごはんおかわり自由)

もちろん、迷うことなく注文しました♡

ふくたまごとは
2017年に誕生した福井県の新しいブランド「福地鶏(ふくじどり)」の卵。
遺伝子組み換えでないトウモロコシ、福井県産コシヒカリなど安心安全な自家配合飼料100%を飼料として利用し、平飼い養鶏により、自然のままに近いストレスの少ない環境で育ったニワトリの卵は、黄身がつまめるほど新鮮。
卵の着色料も使用していないため、自然のままのレモンイエローの色が特徴。

まず、最初に友人が頼んだふわとろオムライス(¥1,080)

ソースはトマトソース・クラムチャウダー・ミートソース・和風から選べます。(写真はミートソース)

写真のとおり、卵がふわとろでご飯との相性抜群でした!

お値段はちょっとお高めかな…なんて思っていたのですが、こんな夢のようなふわとろオムライスが食べれるならこのお値段でも納得です。

みなさんお待ちかねのたまごかけご飯!

極上ふくたまごかけご飯に+500円のサラダドリンクセットを注文しました。

なんとサラダもおかわりし放題!え、本当にいいんですか!?って思っちゃいますよねw

サラダに付いているマヨネーズも、もちろんふくたまごを使用したマヨネーズ!

酸味をひかえ、野菜の味を活かすマヨネーズだそうです。

「マヨネーズ単品で食べたい。」と初めて思いました。

主役のふくたまごは…

割ってかけてみるとこんな感じ!

黄身は綺麗なレモンイエローで白身はすごく弾力があります。

最初は卵本来の味を楽しもうと思い、だしつゆ無しで食べてみました。

本当に濃厚でとれたてのふくたまごを味わえて幸せな気持ちでいっぱいになりました♪

一杯目はペロリと完食!では、さっそくおかわりを!

お店の中央にふくたまごが置いてあります。

ふくたまごの温泉たまごも置いてあり、トッピングは塩と醤油、だしつゆが用意してあります。

醤油とだしつゆは石川県の七尾 鳥居醤油店のものを使用。
2年間じっくり発酵熟成させたりと、てまひまかけて”手”でつくるこだわりの醤油店です。

塩はゆずの塩・オーガニックハーブソルト・焼塩(プレーン)・焼塩(海藻ブレンド)の合計4種類あります。

これを機にお好きなトッピングを見つけてみてはいかがでしょうか?

2杯目は温泉たまごを!

だしつゆをかけて食べてみました。

ふくたまごとの相性バッチリでご飯が進む、進む!

ちなみに、たまごかけご飯のおかわり回数最高は7杯だそうです。

今回はデザートも食べたかったので2杯で我慢!みなさんは何杯食べられますかね?

追記:先日「濃厚クラシックカルボナーラ」を食べてきました♪

上にかかっているチーズとふくたまごの相性がバッチリでした!

デザート

季節のふくたまごパフェはお芋のパフェでした(写真は10月中旬)

プリンとパフェの生クリームは自家製でもちろんふくたまご使用。

どちらもとても濃厚でフルーツのさっぱり感がマッチしてペロリと完食♪

リリーではレジの横でふくたまごや福井の名産品を販売しています。

今大人気の「福地鶏と越のルビーのチキントマトカレー」も販売中なので気になった方は是非購入してみてください。

なんと、リリーさんではテイクアウトも可能なんです。

ふわとろオムライスやカルボナーラ、テリマヨ丼など公園内やテラス席で楽しむことができます。

天気のいい日に外でランチを楽しむのもいいですね♪

ふくたまごがこれでもか!と満喫できる素敵な空間で最高のランチタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか?

店舗情報

店名 朝採りたまごダイニング Lily(リリー)
住所 〒919-0483
福井県坂井市春江町石塚21-2-3
営業時間 11:00~17:00、17:30~21:30
連絡先 0776-43-1380
定休日 火曜

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA