ごはんやTemana(テマナ)【鯖江市】テイクアウト・メニュー・予約情報

鯖江市にあるごはんやTemanaに行ってきました!テイクアウトもやっている人気のお店です!

ごはんやTemana 店舗情報

ごはんやTemana 概要
店名 ごはんやTemana(テマナ)
住所 〒916-0019 福井県鯖江市丸山町1丁目6−25
営業時間 ランチ:火 水 木 金 土
11:30〜14:30 (L.O)

カフェ:火 水 木 金 土
14:30〜16:00

お惣菜屋「惣Zai手間菜」
金曜日 11:30〜18:00過ぎ
定休日 日曜日
月曜日
連絡先 予約 0778-52-1007
公式Instagram https://www.instagram.com/temana932/

ごはんやTemanaの外観

ごはんやTemana 外観

鯖江市丸山町にあるこのお店、外観は古民家風ですね!

12:30に予約して来店しましたがたくさんの車が停まっていました。
お店の方に確認したところ、お店の前がいっぱいの場合は、お隣のAコープさんの駐車場を使って良いことになっているそうです♪

ごはんやTemana 店内の様子

 ごはんやTemana内装

店内はテーブル席と、奥の方には窓に向かって座れるお一人様席がありました。
ごはんやTemana店内

店内のいろんなところに昭和を感じさせるレトロな小物があったり、小学校の机と椅子が置いてあったり…
とにかく一つ一つのインテリアがとっても可愛かったです!

ごはんやTemanaのメニューを紹介

  ごはんやTemana ランチメニューごはんやTemana ランチメニュー

メニューはこんな感じ。
カレーランチや気まぐれランチが人気ということですが、『限定5食』の文字に惹かれ、よくばりランチを注文しました!
欲張りなランチと言うだけあって、3つのランチメニューを合わせたボリューム満点のメニューなので、全部食べられる自信のある方だけにしてほしいとの事。
もしお残ししちゃった場合はプラス50円お支払いすることになりますのでご注意を!
ごはんやTemana メニュー

実際にいただきました!

ごはんやTemana ランチメニュー

注文したよくばりランチが来ました!
気まぐれランチに、プチキーマカレーとプチグラーシュ(ハンガリーのトマトシチュー)がついたボリューム満点のランチです!

小鉢に入ったおかずはどれもとっても美味しくて、ちょっとずつ色んな種類が食べられるのがとっても嬉しかったです♪
グラーシュは初めて食べましたが、トマト味のスープカレーのような感じで、スパイスが効いてとっても美味しかったです。
ランチにはドリンクもついているので私はミルクティーにしたのですが、甘くてとっても美味しかったです。
ごはんやTemana コーヒー

今回は友人と2人で来店し、どちらもよくばりランチを頼みましたが、2人ともペロリと完食しました!
さらにその後しばらく滞在したので、ケーキとコーヒーも注文しちゃいました。

ごはんやTemanaショーケース

ごはんやTemanaデザート
ケーキはショーケースの中から好きなものを選ぶと、生クリームやアイスを添えて運んでいただけます♪
私はガトーショコラとコーヒーにしました。
味が美味しいのはもちろんですが、食器や木枠のトレーなど、とにかくどこをとっても一つ一つが可愛いのが何よりも気に入ったポイントでした…!!

ごはんやTemana まとめ

ごはんやTemana テイクアウト 情報まとめ

いかがでしたか?
古民家風の外観に、おしゃれな内装のごはんやTemanaで、心も体がほっこりする食べ物、飲み物がたくさん味わえました。
メニューだけでなく、ぜひインテリアや食器にも注目していただきたい、一押しのお店になりました♪

毎週金曜の11:30〜18:00頃までは『惣Zai手間菜』に変身し、お惣菜が購入できるそうです!こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

店名 ごはんやTemana(テマナ)
住所 〒916-0019 福井県鯖江市丸山町1丁目6−25
営業時間 ランチ:火 水 木 金 土
11:30〜14:30 (L.O)

カフェ:火 水 木 金 土
14:30〜16:00

お惣菜屋「惣Zai手間菜」
金曜日 11:30〜18:00過ぎ
定休日 日曜日
月曜日
連絡先 0778-52-1007
公式Instagram https://www.instagram.com/temana932/

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA