福井初!チーズドック、タピオカ専門店「ちーずどっきゅん」

こんにちは、最近暇があればInstagramを見ているたなかです。

フクブロの取材に行くお店もInstagram探しているのですが、ここ最近チーズドックの写真がたくさんアップされていて…

いいなぁ~
私もチーズびろ~んってしたいな~

と思いながら写真を眺めていたらそのお店はなんと福井市にある!と書いてあり、速攻行ってきました。

お店の名前は「ちーずどっきゅん」。もう名前にそそられますね♪


外観

お店の外観はこんな感じ。

福井競輪場のお向かいにあります。

ちなみに、この大きくてカラフルな看板が目印!

お店の前に7台ほど停められる駐車場があります。

内観

内観はこんな感じ。

入店してすぐに揚げ物のいい匂いがして来ます。

そして、正面に貼ってあるメニュー写真がめちゃくちゃ美味しそう!

メニュー

メニューはこんな感じ。

チーズドッグはモッツァレラ、モッツァレラ・チェダー、モッツァレラ・ポテトの3種類。

ちーずどっきゅんさんのチーズドッグは、ベースに全てモッツァレラチーズを使用しています。
モッツァレラ・チェダーは、モッツァレラの周りにチェダーチーズを巻いてチーズをより濃厚にしたもの。
ポテトはチーズの周りをダイスポテト(1cm角のジャガイモ、サイコロの形)で覆い仕上げたものです。

タピオカドリンクは9種類!

ちなみに、インスタキャンペーンを実施中で、商品をインスタにアップするとソフトドリンク1杯サービスだそうです!
※サービスドリンクはコーラ、カルピス、オレンジ、ジンジャエールの4種類から選べます。

メニュー表は正面にありますが、注文・お会計はお店の後ろなのでご注意を!

イケメンスマイルの店員さんがお会計してくれました!

店員さんみなさんが明るくてキラキラの笑顔で対応してくれました♪

今回はモッツァレラ・チェダーモッツァレラ・ポテトを、
ドリンクはロイヤルミルクティー抹茶ミルクを注文しました!

テイクアウトも可能ですが、せっかくなので揚げたてを食べたいと思い、今回はイートインで!

イートインスペースは5席あり、壁には映える可愛い旗?タペストリー?があります。

チーズドッグ、タピオカ到着!

左がモッツァレラ・チェダーで右がモッツァレラ・ポテトです。

卓上にある調味料で自分好みの味付けが出来ます!

私は人生初チーズドッグなので、とりあえず全種類かけてみましたw

カリッカリで美味しいいい。

アメリカンドッグに近い味で、お子さんも食べられそう。

ポテトは通常の衣とは違った味わいで、カリカリほっくほくでした!

しかも、チーズめっちゃ伸びる。

嬉しそうにチーズを伸ばす友人…w

お互いチーズドッグ初心者なので、棒からチーズドッグが取れてしまいました…。

でも、お店にはフォーク、お箸が置いてあるのでご安心を!

次はもっと上手に食べられるようにしなきゃ!

タピオカももっちもちで絶品でした。

今の流行の2品を一気に楽しむことができて、幸せでした!

人生初のチーズドッグを食べてみて思ったことは…チーズドッグってめっちゃお腹いっぱいになる。

気になった方は是非行ってみてください♪

店舗情報

店名 ちーずどっきゅん
住所 〒918-8052
福井県福井市明里町11-10
営業時間 11:30~18:30
連絡先 0776-33-2291
定休日 月曜日

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です